今年のパチンコ稼働2019年12月31日

1年は早いですね。
もう、大晦日となりました。
今年ものんびりと妻の実家で、年越しです。

パチンコは、厳しいといわれていますが、そんな中でも、楽しく打てた一年でした。
ミドルよりも安定しそうな、ライト&甘を中心に、勝負しました。
全体の結果はこんな感じです。

通常 77,218回転
初当 558回
大当 1,802回(平均1,555回)
R数 12,560ラウンド(平均10,617ラウンド)
期待収支 490,500円

トータル確率から割り出した平均と比べて、大当りもラウンド数もついてくれたので、実収支は期待収支よりも結構伸ばしてくれました。
まぁ、稼働時間が短いなか、頑張った方かなぁと思ってます。
今年も年間トータルで、大きく収支を積み重ねる事ができました。

稼働ベスト3

①P蒼穹のファフナー2 A
稼働 75回
通常 18,695回転
迎撃 308回 1/60.7
初当 101回 1/185.1
大当 479回(平均357回)
R数 2,817ラウンド(平均2,005ラウンド)
RUSH 59回 58.4%
回転率 22.1回転/232玉
期待収支 176,000円

初代「CR蒼穹のファフナー」を知っている人たちは、かなり心が熱くなるタイトルだったのでは無いでしょうか?
私は、初代が撤去される寸前に知って、ギリ波に乗れた感じでしたが、なかなかブッコミの通りが良い台が無くて、苦労した思い出があります。
撤去される前に、何度か楽しむことができました。
15ラウンドが永遠に続いてる気持ち良さって、最高だったなぁ~。
思い出話しだけで、1日語りそうでした。
今回の「2」も結構楽しかったです。
そして、期待収支の数倍稼いでくれて、一番年間収支に貢献してもらいました。
「2」も1日語れる位ですが、いつかゆっくり♪

②CRF戦姫絶唱シンフォギア
稼働 68回
通常 18,168回転
初当 94回 1/193.3
大当 339回(平均320回)
R数 2,550ラウンド(平均2,443ラウンド)
RUSH 46回 48.9%
回転率 20.5回転/232玉
期待収支 138,600円

みんな大好きシンフォギア♪
今年も頑張って打ちました。
初当りは、まずまずでしたが、シンフォギアRUSH突入が50%を大きく割り込んで、実収支は、期待収支ほど稼げませんでした。
SANKYOさんのこの筐体は、ヘソより何よりステージですよね。
回りは、そこそこでしたが、今年後半あたりから、どんどん状態が悪くなってる感じがします。
でも、最終決戦はやっぱり楽しいです。

③CR大海物語4
稼働 40回
通常 14,474回転
初当 60回 1/241.2
大当 140回(平均124回)
R数 1,770ラウンド(平均1,070ラウンド)
確変 64回 45.7%
回転率 19.8回転/232玉
期待収支 92,600円

ミドルで一番打ったのは、こちらの機種です。
保留8個と、無駄な長いリーチが無いので、時間効率はかなり良いです。
私が通っているホールさんは、固定客のおばさま方も大事にしているので、海コーナーは状態が良く感じます。
ただ、こちらも今年後半、サメさん、フグさん達と友達になってしまい、確変引けない地獄で、期待収支を割り込んだ結果でした。

さて、今年はミドルで楽しい機種も多く出てきて、状況も大分安定して来ているので、来年少しは打ってみようかとも思ってます。
ちょっとさわりましたが、「仕置人」「ターミネーター2」「慶次漆黒」「まどマギ」「エヴァ シト新生」あたりが楽しいですね。
ただ、ミドルメインにすると稼働時間の短さもあって、結果が荒れ始めるので、メインはやはりライト&甘かなぁ~?
来年も楽しく打てれば、それだけで満足です。

それでは、良いお年を。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2019/12/31/9196390/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。