至福の7時間2020年02月09日


本日は、久々に朝からの自由時間。
夕飯まではいけそうなので、7時間は稼働ができる!
こんな時は、久々「ミドル」で朝から勝負も考えましたが、ぐるっと見て回った感じ、「シンフォギア」の島が良く見えました。
何となくヘソが良い感じなのと、壊れていた3台の役物のうち、2台が治っていました。
というわけで、役物が治った台のうち1台(大当0/0回転)に着座しました。
回りは、22回転/232玉はあります。
気合いを入れて回し続けますが、チャンスらしいチャンスが来ないまま、確率分母越え。
貯玉上限に達し、現金投資で回し続け、「絶唱ゾーン」を外したのが、253回転目。
回ってくれているので、止める理由も無く、何より今日は時間があるので、まだまだ回そうと心に決めました。
そして、301回転目、保留にデュランダルが刺さります。

「絶唱ゾーン」を経由して、調ちゃんの「聖詠演出」から、「えっ!」未来ちゃん...不安...だけど...当ります!
「最終決戦」は、クリス・翼・翼・響・クリスで、4枚目の響ちゃんで、無事「シンフォギアチャンス」に入って、3連で終了。
持ち玉ができたので、ここからまた頑張ろうとした74回転目。
右下の窓に「激アツ」と表示され、「戦姫絶唱チャンス」。


ここは「ボタン押し→全員が光る→絶唱」パターンだなと思って、ボタン押下...「絶唱」ではなく何と!クリスちゃんの「全回転」でした♪

シンフォギア全回転

1%を引いて、15Rボーナスと「シンフォギアチャンス」へ直行です。
が!お決まりの駆け抜けで、単発終了...。
波に乗れない。
そして、何も来ず、2倍はまりました。
422回転目、「唄ってはダメフリーズ」が、そのまま「絶唱」に入って、ようやく3回目の初当り。
心が折れかけましたが、かろうじて踏ん張ります。
「最終決戦」は、クリス・翼・翼・絶唱・クリス。
何と4枚目に「絶唱保留」が待っててくれました。
でも、こんな時って案外、1枚目のクリスちゃん(赤文字)で当たってくれます。
本日3度目の「シンフォギアチャンス」。
「絶唱保留」があるので、当然「Vストック」が.........来ない!
「あれっ!?」と思っていたら、3回転経過...当たらず。
はぁ、何と「絶唱保留」外してました。
そして、11回転で1/7.4を引けず、2連終了。
「絶唱保留」を外したのが初めてで、完全に心が折れました。
パチンカーは、心が折れても回る台を淡々と打たないとダメなのですが、修行が足りない私は離席しました。

1台目 CR戦姫絶唱シンフォギア
投資 2436玉 + 15,000円
回収 0玉
回転 22.5回転/232玉
通常 828回転
初当 3回
大当 6回
1R獲得 98.4玉
期待収支 9,100円

心を癒すために、甘海へ。
も、回らず。

2台目 PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人
投資 2,000円
回収 0玉
回転 15.0回転/232玉
通常 30回転
初当 0回
大当 0回

3台目 PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人
投資 1,000円
回収 0玉
回転 13.0回転/232玉
通常 13回転
初当 0回
大当 0回

まだ時間があるので、ぐるっと回ってみた結果、心を癒すはずが、「天龍∞7000」(大当8/20回転)に着座してしまいました。
気になったのは、52回転で2回当りを引けてる点と、飛び込み釘の下段でした。
取り敢えず5,000円で、ダメなら今日は諦めようと思っていると、最初の1Kで飛び込み23、1段目2、2段目1、3段目1。
これは、行ってみよう!と思って打ちつづけると、5Kで2段目に7/11で到達。
ちょっとヨダレが出始めた5.5K投資で1段目外れも救済ルートから3段目、3段目到達4個目で突破ぁ!
こうなったら、もちろん次も目指します。
大当りから1,044玉投資で、飛び込み96/1段目8/2段目5/3段目4で突破!
次は、2,436玉投資で、飛び込み230/1段目17/2段目10/3段目6で突破!
2,320玉追いかけて、2段目は5/11でまずまずでしたが、3段目に入らず、時間も無くなって、終了しました。

4台目 CR天龍∞7000VV
投資 5,500円
回収 13229玉
飛込 640回(1.54回/232玉)
1段 47個(7%)
2段 29個(61%)
3段 14個(48%)
大当 3回
1R獲得 105.0玉
期待収支 8,500円
※大当確率1/30で計算

できすぎですね。
1段目が抜群に良くて、3万発出したときの台に似た感じの挙動でした。
大サービス台だったので、きっと明日はダメでしょう。
ライト&甘で心がくじけたところを救ってくれたのが、天龍さんでした。
やっぱ、権利物とか羽根物って、楽しいっ♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2020/02/09/9212375/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。