シーザリオの血2020年03月07日

軟骨肉腫が肺転移し、手術と放射線治療を繰り返している私としては、さすがに新型コロナウイルスに感染する可能性は少しでも無くしたい訳で。
重症化はしないと言われてますが、ちびっこ達への感染も避けたい訳で。

今週もパチンコ稼働は、無しでいこうと思います。

無観客競馬を少し買って見ました。

3月7日(土)チューリップ賞

馬柱を見たときに、血統等でいろいろ迷い、ちょっと手広く買いましたが、一番最初に買おうと思った馬券が当たりました。
阪神JFの1~3着馬の三連単BOX!
良かった♪

3月8日(日)弥生賞ディープインパクト記念

シーザリオ
父 スペシャルウィーク
母 キロフプリミエール
母父サドラーズウェルズ
6戦5勝2着1回
デビューから3連勝でフラワーCを制し、迎えた桜花賞で主戦の福永騎手騎乗ラインクラフトの2着に敗れる。
ラインクラフトは、その後マイル路線に進みNHKマイルCを制し、シーザリオは、オークスで再び福永騎手とのコンビとなり、樫の女王となる。
そして、圧巻は米オークス、福永騎手を背に4馬身差の圧勝!
シビれました。

弥生賞なのに、大好きだったシーザリオを長々と書かせて頂きました。

それは…
弥生賞と言えばディープインパクト。
ディープインパクトと言えば、ノーザンファームで同期の名牝シーザリオ。
(前述ラインクラフトもだし、カネヒキリ、インティライミ、ヴァーミリアンも…この時のノーザンファームって凄い)

今回、シーザリオ産駒エピファネイアの子が2頭も出走します。
更にシーザリオ産駒ロザリンドの子も出てる!
(もちろんディープの子もいます)

馬券は決まりました。

◎オーソリティ
◯サトノフラッグ
▲オーロアドーネ
△メイショウボサツ
△ワーケア

後は明日、パドック等の状況で、少し考えます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2020/03/07/9221801/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。