クラスターの危険性2020年03月20日

知り合いの宿泊施設や居酒屋、酒蔵など今回の騒ぎで大きく影響を受けている業種もあり、サラリーマンである私は、まだ幸せな方です。
ただ、少なからず仕事上の制限は、入っているのが現状です。
3月の業績は、厳しい着地となりそうです。

また、私が大好きなパチンコ業界ですが、不特定多数の人が接するものが多いので、新型コロナウイルス感染に危険だとする旨の記事が多いのですが、私は一概にそうは考えていません。

オーバーシュートさせる危険性のあるクラスターの発生条件から見て
①換気の悪い密閉空間
ホールさんはタバコを吸って遊戯を行う人が多いのを前提にしてますので、密閉空間ではありますが、換気はすごく良いと思います。
②近距離での会話
知り合いでも無い限り、ほぼ会話しませんね。
店員さんとは多少話しますが。
③人が密集している
開店前に並んでいるときは、密集してますが、そんな長時間でもありませんし、ホールに入ってしまえば、後は遊戯台方向にみんな向いて座りますので、密集しているとは言えないのでは無いでしょうか?

と考えてみると、「不特定多数の人が触れる」場所に気を付けて、触れてすぐに顔付近に手を持っていかない様にマスクをしたり、除菌や手洗いを徹底すれば、感染リスクは低いのかも知れません。

とはいえ、持病のある私は外出を控えているため、今日もお家で無観客競馬でも。

フラワーC
クリスティから入ろうかと思ってます。
阪神JFの後、1勝クラスですが芝18を快勝してますし、まだ底を見せていない感じですので、勝機はありそうです。
◎クリスティ
◯フラワリングナイト
▲ミアマンテ
△シーズンズギフト
△トリンカデイラ

馬券の方は、平場で少し勝ってますが、着実にPAT残高は減少中。
昨年の貯金も尽きて来ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2020/03/20/9226102/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。