お盆休み2020年08月10日

私の会社は、お盆の9連休に入りました。
とはいえ、この状況下でどこに行くことも無く、体力が有り余ってる娘たちとwiiで走ったり、踊ったり…後は生活必需品の買い物位で、家で小学校の宿題を一つづつ片付けながら、時が過ぎていくのを待ってる感じです。

本日からは、県内の妻の実家に移動しました。
子供たちは大きなビニールプールを用意してもらって、ひたすらバチャバチャしてました。
小学校のプールは、今年の夏休み中の開放は無しになり、市民プールも開いていないので、これくらいしか水と触れることが出来ない子供たちがかわいそうです。

岩手県は、先週までで7名のコロナウイルスへの感染者が出ました。

① 関東のキャンプ場に出掛けた方
②③ 関東地方の業者と打合せ&会食された方
④ 中部地方の会社に勤め、地元に戻って発症された方
⑤ 九州地方に5日間滞在し、帰宅して発症された方
⑥ 関東地方の友人と県内数ヶ所を車移動で5日間観光された方
⑦ ⑥の方の濃厚接触者の10歳未満の少女

岩手県は、特に県を跨ぐ移動の自粛や、里帰りの自粛も求めてません。
もちろん、経済活動も積極的に行って良いとしております。

なので、県を跨いで遊びに行ったり来たり、地元に戻ったり、ビジネス上の打合せを県外の人としたりするのは何も悪いことではありません。
それでも、誹謗中傷があると聞こえてきます。
今は、コロナウイルスより人間が怖く感じます。

感染された方の症状が、それほど重くないと聞いています。
それが、救いです。
早い回復をお祈りします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2020/08/10/9277283/tb