9人目の感染者2020年08月17日

岩手県で、9人目の新型コロナウイルス感染者が、昨日確認されました。
8人目の久慈市50代会社員が、関西出張から帰った時のバスの運転手さんだそうです。
岩手県新型コロナウイルス対策本部より、下記の案内が出されました。

JRバス東北 二戸ー久慈間の、1時間10分乗車中に感染した模様です。
ということは、関西から新幹線で二戸まで戻ったと言うことですので、「のぞみ」「はやぶさ」も乗車時間と号車番号は、公表した方が良いのでは無いでしょうか?
新幹線の方が、乗車している時間は長いので、感染リスクは高いと思われます。
経路としては、関西ー東京ー二戸ー久慈ですので、この間の濃厚接触者は多そうですね。

【関屋記念】新潟1600 G3

◎エントシャイデン 6着
◯プリモシーン   15着
▲グルーヴィット  7着
△アンドラステ   3着
△サトノアーサー  1着

サトノアーサーが、新潟の長い直線を鮮やかに差しきりました。
ND系のお母さんにディープで、スピードが良い血統です。
2着トロワゼトラルは、ハーツの肌にカナロアで、KMxSSの最近の黄金配合ですが、前走12着で切ってしまいました。
三浦皇成騎手の見事な逃げっぷりで、頭もあった感じでしたが、私の馬券には1枚もありませんでした。
残念…。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2020/08/17/9279414/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。