ふとめ2020年09月25日

「とうたん、ふとめだよね」と、父のお腹に座って、テレビ見ながら語りかける4歳次女。
(太目というより、肥満体だけど)
と思っていると、

「ひとめ って、ふとめ になるのかな?」
(人目?太目?なんのこっちゃ?)

TVを見ると美容整形のTV番組がかかっていて、目の整形に関してカリスマ美容医師が、熱心に説明していました。

なるほど
ひとめ=一重
ふとめ=二重
って事ね、納得。

我が家は、長女はくっきり二重なのですが、次女は普段一重で、眠い時や疲れた時に不意に二重になっています。
いつか、常に二重になるのかな?

父は整形肯定派だから、大丈夫だよ。

火曜日(秋分の日)のパチンコ稼働となります。

「仮面ライダー」をまた打ちたくなって、島を徘徊するも、空いている台は1台のみ。
試し打ちした時に、全然回らなかった台で、一旦保留。
単発当たって、時短抜け・即止めしたらしく、「天井」までは、700回転以上あります。

海の島もそこそこ客付きは良さそうですが、パッと見、回りそうなのは、ミドルの「大海4」とライトミドルの「ブラック」あたりで、「太鼓」は空いていません。
どうせライトミドルならと、いつもの「シンフォギア」(大当0/0回転)に着座しました。

回りはどうかな?って思う間も無く、1回転目に何と「絶唱ゾーン」に入りました。

「当たっちゃえ!」と思いましたが、クリスちゃん後半発展で、残念ながら外れです。

しかし、すぐの26回転目に響ちゃんランプの赤が出ました。

疑似3、「聖詠演出」を挟んで…未来ちゃん…って、ダメじゃん。

あれっ、翼さんが走ってきて、復活しました。

「最終決戦」は、

ラッシュ入らず。

次は、なかなかチャンスを掴み取れず、178回転目に「不死鳥のフランメ」から「絶唱ゾーン」に入ってくれました。

そして、クリスちゃん後半発展で、今回は当たりました。

最終決戦は、クリスちゃん4人と、響ちゃん1人。

3枚目の響ちゃんにかけます。
が、1/7.4を引けず。

次は早くて、17回転目「Queen’s Music」中に止まってくれました。

も、最終決戦は、クリスちゃん4人と、翼さん1人。

ダメでした。

三連単的中!
競馬なら嬉しいのに…。
回りも18から上がらないので、離席しました。

1台目 CR戦姫絶唱シンフォギア
投資 2432玉+2,000円
回収 0玉
回転 20.9回転/232玉
通常 334回転
初当 3回
大当 3回
期待収支 2,500円

もう少しの時間は、「海」を少々。

先ほど空いてなかった「太鼓の達人」(大当3回/47回転)に着座しました。

最初の232玉投資で、20回行けたので、時間いっぱいこちらにしようと思った瞬間、自力42回転目に「エビさん」「泡」「★」で、油断していたら、ピトっと止まって確変でした。
3連で終了。

次もちょっと早く、75回転目に「エビさん」「アンコウさん」のダブルリーチ「泡」「★」で、ダメだろうなぁと思っていたら、通りすぎて、走ってくれました。
こちらも3連で終了。

ちょっとかかって、「魚群祭り保留」が113回転目に入ります。

「エビさん」「魚群」で無事3回目の確変当り。
太鼓を叩きつつ、6連してくれました。
途中、「サムくん」も登場し、10Rもあったので、満足です。

56回転目、「カメさん」「魚群」「★」で、またもや確変当り!
4連終了。

37回転目、「ジュゴンさん」「エンゼルフィッシュ」ダブルリーチで、「泡」「!」「炎目」で、「エンゼルフィッシュ」通常からの、100回転ほど回して、「エンゼルフィニッシュ」となりました。

2台目 PAスーパー海物語 in Japan
     with 太鼓の達人
投資 2,000円
回収 4898玉
回転 19.4回転/232玉
通常 243回転
初当 5回
大当 17回
期待収支 2,200円

「シンフォギア」で「ラッシュ」取れなかった分、「太鼓の達人」が「確変」をたくさん引いてくれました。

「天井」目指す稼働より、回る台をじっくり打つ方が、私には合っているのかも知れません。
でも、良さげな「P仮面ライダー轟音」が空いてると、座ってしまいそうで怖い…。

今回は、昔から好きな「パチンコパチスロ日記MAX」さん風に写真を多用して書いてみました。
でも、めちゃくちゃ大変でした(*_*)
MAXライターの方々、マジに尊敬します。
次回から、多分元に戻ります。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2020/09/25/9299000/tb