運動会と遠足2020年09月26日

このコロナ禍の中、今日は次女の保育園で、運動会を開催して貰えました。
出来るかどうか微妙でしたが、関係者の努力と、天気も何とかもってくれました。
ただ、保護者の参加は園児一人に1名のみ、未満児は参加無し、以上児も時間帯を分けて、密にならない様に入場させ、競技が終わると即解散という制限付きでした。
実際の参加は40分位ですが、それでも楽しかった様です。
長女と一緒に迎えに行ったら、ニコニコしながら駆けてきて、「1等賞だったぁ~♪」と満足げでした。

可哀想なのは、最後の運動会なのに、保護者が1名しか参加できない5歳児。
保護者会は最後まで頑張ったらしいのですが、保育園側としては、リスクを最小限に留めたかったので、保護者2名以上や兄弟の入場は、最後まで首を縦にふってくれませんでした。
これからのスタンダードの構築は、本当に大変です。

運動会終了後、外食して戻ってきたため、本日の稼働は、いつもより短めで。
(行かなきゃ良いのに…。)

早速仮面ライダーの島に行ってみるも…埋まってる…。

前回、三連単だったけど、最初は回ってくれた「CR戦姫絶唱シンフォギア」(大当0/0回転)に着座しました。
見た目変わって無さそうだったのですが、ステージから決まってくれず、移動しました。

1台目 CR戦姫絶唱シンフォギア
投資 928玉
回収 0玉
回転 17.5回転/232玉
通常 70回転
初当 0回
大当 0回

稼働時間が短いので、初当りが欲しいと、甘コーナーを放浪していると、気になったのは、「PAぱちんこ新必殺仕置人Turbo」(大当0/45回転)、座ってみました。
ラッシュに入らないとかなり辛そうなスペックですが、天井は遠いので、回るのを祈るのみです。

すると94回転目、カウンターが赤文字になります。

「依頼保留」が疑似3して赤保留に変わりました。
「巳代松」と「鉄」の「共闘」となり、無事初当りゲットです。

も、通常です。
次頑張ろうと思っていたら、時短8回転目に「エア」が出てPフラしました。

引戻しのラッシュ突入!嬉しい!!
しかし、続かず…10R1回だけの3連終了となりました。

時短抜けの回転率は、14回転/232玉…苦しい…。

2台目 PAぱちんこ新必殺仕置人Turbo
投資 696玉
回収 1141玉
回転 15.8回転/232玉
通常 65回転
初当 1回
大当 4回
期待収支 0円

次は、前に座った「PAスーパー海物語Japan2 with 太鼓の達人」(大当0/93回転)にまた着座しました。

「泡」&「★」ばっかりのリーチを眺めていたら、保留が珍しく変わります。
(基本Lagoonでしか打たないので、海での保留変化に慣れていません。)
そう、先週も見た「魚群祭り」保留です。

「カニさん」「タコさん」で「魚群」が流れ、マリンちゃんが左手を振ってくれました。
こちらは、4連で終了。

お次も早く、時短抜け9回転目に「フグさん」が揃って通常。
時短18回転目に「サメさん」が揃って引戻し。
また、「通常かなぁ?」って思っていたら、太鼓を叩かせて貰って、確変昇格しました。

そしてまたもや、4連で終了しました。
いつもの「エンゼルフィニッシュ」で引戻しできず。

201回転まで追いかけて、お時間終了です。

3台目 PAスーパー海物語 in Japan
     with 太鼓の達人
投資 696玉
回収 1317玉
回転 18.6回転/232玉
通常 223回転
初当 2回
大当 8回
期待収支 1,500円

まぁまぁ、楽しかった稼働でした。
次は時間を取って、仮面ライダーで勝負したい。

そして明日は、コントレイル登場です。
今朝から、時間がある度に馬柱を見続けていますが、実力、血統から見て、逆らわない事にします。
春の実力馬から入ります。
2番人気のロードカナロア産駒も気になりますが、押さえまで。

【神戸新聞杯】GⅡ 中京 芝2200m
◎②コントレイル
◯⑱ヴェルトライゼンデ
▲⑪ディープボンド
△⑦エンデュミオン
△⑩パンサラッサ
△①グランデマーレ

秋競馬も楽しみですが、明日は長女の児童センターのバス遠足があり、生では観れなさそうです。
パチンコ稼働も、明日はお休みとなります。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2020/09/26/9299528/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。