バス遠足2020年09月28日

小学1年長女と児童センターのバス遠足で、岩手県内の「いこいの村」へ行ってきました。
小学校へ入学以来、イベントが少なかったので、娘はすごく楽しみにしていました。
幸い天気ももってくれて、無事に行くことができました。

クラフト体験やビンゴ大会など、小学1年生では初めての経験で、かなり楽しかった様です。
でも、帰りのバスの中で「何が一番楽しかった?」って聞いたら、「おやつ!」。
300円以内のスーパーで買ったおやつが、一番良かった模様です。
まぁ、仲の良い同級生たちと一緒に食べるのが、何より一番のご馳走ですね。

昨日の「神戸新聞杯」は、コントレイルの圧勝でした。
「菊花賞」も主役の座は確定ですね。

【神戸新聞杯】GⅡ 中京 芝2200m
◎②コントレイル    1着
◯⑱ヴェルトライゼンデ 2着
▲⑪ディープボンド   4着
△⑦エンデュミオン   6着
△⑩パンサラッサ    12着
△①グランデマーレ   17着

馬連は610円で、元にも届かず。
3着ロバートソンキー、今じっくり見直すと血統的に面白い馬だと再認識。
買えたかも…。
気持ちを切り替えて、「スプリンターズS」に挑みましょう!