一周忌2020年10月03日

一年前亡くなった友人の納骨に、立ち会わせて貰いました。
親族だけで行う予定のところに、家族ぐるみで付き合いの深かった友人達だけ、参列させて頂きました。

一年前、倒れた一報を聞いたときには、何も信じられず、その後の数日間は、断片的にしか覚えていません。
病院にどうやって駆けつけたか、奥さんにどう声をかけたか、どうやって家に戻ってきたか、その辺は記憶が曖昧な状態です。
倒れて緊急搬送されて、寝ている友人の「鼾の音」と、「無精髭」だけが記憶に鮮明に残っています。
お酒も好きだった彼と、今日も「献杯」しようと思います。

彼が納骨されたお墓のある釜石に、久々に行きました。

明日は、スプリンターズSです。
去年の1着馬タワーオブロンドンが不在で、2~4着馬は健在です。
GIには一歩届かないイメージのダノンスマッシュから入りたいと思います。
サンデーサイレンス系よりもミスプロ系が良いのでは?と考えて、2番手もミスプロ系のモズスーパーフレア。
ただ、実力はマイルGI桜花賞、安田記念を制してるグランアレグリアだと思います。
前走で、最強牝馬アーモンドアイも破ってますし。
でも、一番気になっているのは、ノーザンダンサー系なので、△は全てND系を狙います。
特にミスターメロディはNDが濃いですね。

【スプリンターズS】GI 中山芝1200m
◎③ダノンスマッシュ
◯②モズスーパーフレア
▲⑩グランアレグリア
△⑦ミスターメロディ
△⑭エイティーンガール
△⑥ライトオンキュー

と、いろいろ考えていたら、こんな事に…。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2020/10/03/9301845/tb