2週連続三冠馬誕生への期待を込めて2020年10月24日

明日は、菊花賞です。
コントレイル…大丈夫でしょう!
レースぶりからも3000mもこなしてくれそうです。
2番手は、ダービー3着ヴェルトライゼンデで行きます。
父ドリームジャーニーをグランプリホースに導いた池添ジョッキーが、今回も上手く乗ってくれると思います。
(父ドリームジャーニー+武豊騎手は、菊花賞で5着でしたが…)
3番手は、弥生賞馬サトノフラッグで。
皐月賞、ダービーといまいちなレースでしたが、セントライト記念で調子を取り戻してきている感じがします。
父はコントレイルと同じディープインパクトですが、母にフォルティノが入っていて、長いところも行けそうな気がします。
4連勝中バビット(父ナカヤマフェスタ)。
名牝イソノルーブルの血を受け継ぐディアマンミノル(父オルフェーブル)。
オルフェーブル、ルーラーシップ、エアグルーヴ、シンボリルドルフ、トウカイテイオー(母母が全妹)といった名馬が血統に見え隠れするロバートソンキー。

【菊花賞】GⅠ 京都芝3000
◎③コントレイル
◯⑥ヴェルトライゼンデ
▲⑩サトノフラッグ
△⑪バビット
△①ディアマンミノル
△⑬ロバートソンキー

今日は、長女の児童センターのイベントに参加し、時間はそれほど長く打てませんが、入店しました。
前回とは違う「無双」が良さそうなので、着座します。
(大当0/205回転)

打ち始めてすぐ違和感…、ステージから全然入らない。
16位しか無さそうなので、移動を考えていると、255(自力50)回転目に疑似3からの赤保留で「運命の女」。
当たります。
最近、初当りが軽いです。
長兄を選択し、時短に挑むと、35回転目シンに強攻撃!
当たりました!
ラッシュでの連荘を想像しましたが、130回転を駆け抜けました。
なかなか波に乗れません。
回りも…15…止めましょう。

1台目 CR真・北斗無双
投資 464玉
回収 2857玉
回転 15.0回転/232玉
通常 73回転
初当 1回
大当 2回
期待収支 200円

この流れですと、先週同様「ヱヴァGOLD」を回してみます。
(大当0/59回転)

回りは、18、22、19とギリ勝負出来るかな?と思った131(自力72)回転で、保留が突如金保留に変わります。
これは、当たるヤツですね。
まずは、初当り。
電サポ15回がダメで、ヘソ10回転目に当たりました。
今日もラッシュに入ってくれました。
ラッシュ中に…。
「いきなさいシンジ君」
「誰かのためじゃない!」
「自分自身の願いのために!!」
ってミサトさん、言ってたじゃん!
何で劇場版「Q」で、あんな事に…。
ねぇ、カヲル君…。
時短抜けすぐ124回転目に、加持さん登場です。
初号機吠えました。
今回は、いろんな当りが見れて、楽しんでおりますが、こちらは単発。
時間となり、修了です。

2台目 CRヱヴァンゲリヲンGOLDImpact
投資 812玉
回収 7393玉
回転 19.8回転/232玉
通常 133回転
初当 2回
大当 8回
期待収支 200円

帰宅後、明日の予想を肴にビールが進みます。