甘デジで2倍はまりからの1パチ稼働2020年11月07日

岩手県で、最近コロナウイルス感染症にかかった方は、10月23日27例目の県外で飲み会などに参加されて帰られた方、11月3日28例目の方は県外出張があった方だそうで、やはり県を跨ぐ移動は注意が必要ですね。
11月3日29例目の盛岡市の方は、接客業の方なので、十分な対策をしていても、注意してもしきれないと思います。
昨日発表された30例目の方は、これから情報が開示される模様です。
感染された方で、症状が出てる方々の回復を、心よりお祈りいたします。

明日は、GⅠはお休みですが、GⅡアルゼンチン共和国杯です。

【アルゼンチン共和国杯】GⅡ 東京芝2500m
◎⑧サンレイポケット
◯②ラストドラフト
▲⑤ユーキャンスマイル
△⑱オーソリティ
△①バレリオ
△⑫メイショウテンゲン

春天以来の58kgユーキャンスマイルは、抜けている存在とは思いつつ、左が良さそうなサンレイポケットから入ります。
桜花賞馬マルセリーナのラストドラフト、もうちょっと走っても良さそうな感じがします。
3歳馬オーソリティは、ダービー2着馬サリオスが毎日王冠で古馬を破りましたが、オーソリティがそこまでの器かというと、ちょっと疑問が有り、評価を落としました。
血統的には、走っても良さそうだと感じます。

大体競馬の方向性が固まったところで、ホールさんに入店します。

前回、そこそこ楽しく回ってくれた、デビルマン甘を目指していくと、当然の様に誰も座ってない。
(大当0/0回転)
結構ヘソは良い感じだと思うので、今日も回してみます。
そこそこ回りますが、熱い展開が何も来ない。
18位はあるので、貯玉いっぱい行こうと決意し…。

そして、貯玉上限2436玉に到達しました。
20近くあったら、現金投資も考えましたが、19を切っていたので、今回は見送りました。

1台目 CRデビルマン~覚醒めし悪魔人間~ N-VE1
投資 2436玉
回収 0玉
回転 18.8回転/232玉
通常 198回転
初当 0回
大当 0回

またもや時間だけが余ったので、貯玉たっぷりの1パチ甘コーナーへ。
「ガンダム」「マクロスF」「銀河鉄道999」「花の慶次」「エヴァX」「AKBまゆゆ」などのお世話になった甘デジ機が多数有ったのですが、甘コーナーは客付きが良くて、結構座っています。
ライトミドルコーナーに足を向けると、「ヴァルヴレイヴ」の(大当1/41回転)という台を見つけてしまいました。
自粛明けにホールさんにお邪魔すると、「ヴァルヴレイヴ」が1パチにしか無くなっていて、もう打つ機会が無いかなぁと思っていましたが、今日はチャンスかも知れません。

何度か「潜伏状態」を拾った稼働を記載しましたが、今回も潜伏している可能性が高い台です。

大当確率 1/179.6
高確率  1/43.7
確変率  90%
確変   次回まで 11回リミッター
時短   0/8/100/次回

1/179.6の初当り後に、90%の確率で1/43.7の確変状態になります。
「革命の刻」という8回転の時短チャンスで、1/43.7を引けばラッシュに入りますが、ダメだと潜って、90%の確率で11回まで続きます。
一桁の大当り回数で、回転数が少ない場合、潜伏の可能性が非常に高いのですが、ラッシュに入っても11回のリミッターは変わりませんので、大当り回数が11回に近いと、ラッシュに入っても、通常状態に落ちてしまうのが早いです。
ただ、ラッシュ中は通常状態になっても、時短100回転付きますので、時短中に引き戻すと更に11回のリミッターまで90%で確変が続いて、大連チャンが期待できます。
私の最高は54連ですが、ネットで見ると3桁とかもざらだそうです。

台の説明が長くなってしまいましたが、まずは打って行きましょう。
大当1回で、昨日の当りが無く、前任の方が41回転で離席されてるので、潜っている可能性が高いです。

打ち始めてすぐの50(自力9)回転目に、本機最強リーチの「腹斬り」して、初当り。
「革命の刻」に入りますが、モノにできず。
続いて23回転目に、タイマー入って当たりますが、「革命の刻」付かず。
52回転目に再び「腹斬り」して、
3度目の当りから「革命の刻」に入って…
来ましたラッシュ!
さて、何連できるか…
まずは、18連目で電サポ100回転終了し、リザルト画面。
からの…
ピノさんが出てきてくれて、継続です。
そして、最終リザルトはこちらです。
伸びてくれました。
本日も、4パチ分を1パチで捲って、終了となりました。

しかぁし!
この大当り消化が、時間かかりすぎる(初当りから2時間10分)のです。
夕飯の時間が終わっていて、奥様のご機嫌が麗しゅう事を祈っての帰宅となりました。

時間にゆとりを持ちましょう。