パーフェクトなレース2020年11月29日

ここまでパーフェクトなレースは、かつてあったでしょうか?
女王が女王たる競馬をして、3歳の後輩たちにキッチリと王者の競馬を教えてくれました。
後世まで伝えられるジャパンカップとなりました。

スタート前に、唯一海外から参加してくれたウェイトゥパリスが、ゲートイヤイヤで、これから始まる競馬史に残る大レースに、十分な間を取ってくれます。
そして、キセキ+浜中騎手が見せ場十分な大逃げを打って、直線まで盛り上げてくれました。
最後の2ハロン、ここからの実力馬達の追い比べは、それぞれが全力を出しきった姿に鳥肌が立ちました。
レース後は、誰もが納得する結果でした。

【ジャパンカップ】GI 東京芝2400m
◎⑤デアリングタクト  3着
◯②アーモンドアイ   1着
▲①カレンブーケドール 4着
△④キセキ       8着
△③ワールドプレミア  6着
△⑥コントレイル    2着

馬券は…、一応3連単取ってるけど、この配当では仕方ありません。
でも、凄いレースを見せて頂きました。
全ての関係者に、感謝です。

今日は、ジャパンカップの前に時間を貰ってホールさんにおじゃましてましたが、実は特筆すべきことは何もなく…。
先ずは先週の「大海4」(大当0/0回転)に着座します。

1台目 CR大海物語4 MTB
投資 928玉
回収 0玉
回転 17.0回転/232玉
通常 67回転
初当 0回
大当 0回

足りなくて、海の島ではちょっと良さそうな「太鼓」(大当2/152回転)に移動します。

良かったのは、久々の「豪華絢爛」と、
ウリンちゃんに会えた事位かなぁ~?
ウリンちゃん

2台目 PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人
投資 1508玉
回収 0玉
回転 18.3回転/232玉
通常 282回転
初当 2回
大当 6回
期待収支 1,600円

貯玉いっぱいで、本日は満足です。

今日は、寝れなさそう。
ビールも進みます。