サンタさん2020年12月26日

4歳次女が、TVに映っているサンタ・クロースをじっと見ていて、

次女「サンタさん、マスクいらないね!ひげあるもん!!」

父「・・・」

いよいよ明日は、総決算!有馬記念です。
JCで夢の対決を観た後ですが、馬券的にはこっちの方が夢を運んでくれそうです。

有馬記念の私が感じてる特徴ですが、過去の好成績馬が人気に関わらず好走、サンデーサイレンス系でもディープインパクト産駒以外の馬が良い、キングカメハメハ産駒が馬券に絡んで来るという三点です。

その昔、ナイスダンサー産駒のナイスネイチャという馬が、3年連続3着したときに、有馬記念は年末のこの寒さと中山2500mというコースに、得意不得意が出るように感じてます。
近年でもキタサンブラックが3回、ゴールドシップが3回、3着以内に入っています。

サンデーサイレンス系種牡馬の成績ですが、この10年で見ると、3着までに23回入っていて、ディープインパクト産駒は2回だけで、その他のステイゴールドやハーツクライの子供たちが合っていそうです。

キングカメハメハ産駒では、レイデオロ、トゥザワールド、トゥザグローリーと3着までに入って馬券に絡んでいます。

【有馬記念】GⅠ 中山 芝2500m
◎②ブラストワンピース
◯⑤ワールドプレミア
▲⑯ユーキャンスマイル
△⑬フィエールマン
△⑩カレンブーケドール
△⑫オーソリティ

一昨年の覇者、ハービンジャー産駒ブラストワンピースから入ります。
父はダンジグ系で、母父はキングカメハメハと血統的相性も良さそうです。
昨年3着のディープインパクト産駒ワールドプレミアを2番手に、キングカメハメハ産駒ユーキャンスマイルを3番手で狙います。

今年のサンタさんにお願いする夢も決まりました。
(もう、クリスマスは過ぎてますが…)

今日も「無双」で頑張ろうと、ホールさんへ入店しました。
「第三章」は増台されたのに、全て埋まっています。
減ってしまった「初代」の良さそうな台に目星をつけました。
(大当4/321回転)

1台目 CR真・北斗無双
投資 464玉
回収 0玉
回転 13.5回転/232玉
通常 27回転
初当 0回
大当 0回

回りません。
次も「初代」(大当1/502回転)を回してみます。

2台目 CR真・北斗無双
投資 232玉
回収 0玉
回転 10.0回転/232玉
通常 10回転
初当 0回
大当 0回

何となくピンと来ず、台移動。
以前お世話になった、台に着座します。
ヘソは変わってなさそうですが…。
(大当0/517回転)

3台目 CR真・北斗無双
投資 348玉
回収 0玉
回転 11.3回転/232玉
通常 17回転
初当 0回
大当 0回

全然な感じでした。
「第三章」も空かないため、ライトミドルコーナーへ移動すると、「CR戦姫絶唱シンフォギア」が撤去され、「P戦国乙女6暁の関ヶ原」に変わっていました。
未だに「P戦姫絶唱シンフォギア2」の設置が無いホールさんなので、大好きな「シンフォギア」が打てなくなってしまいました。
「戦国乙女」も良さそうですが、1台しか空きが無く、ヘソがそれほどでも無かったので、落ち着く海コーナーへ移動します。
ブラックが良く見えて、触ってみます。
(大当0/21回転)

4台目 CR大海物語BLACK YMA
投資 1392玉
回収 0玉
回転 15.4回転/232玉
通常 93回転
初当 0回
大当 0回

最初は18、20、20と良かったのですが、ドンドン落ちてしまい、貯玉上限となりました。
現金投資は控えて、いつもの1パチコーナーでちょっとだけ遊ぼうと思って、移動しました。

相変わらず、1パチ甘コーナーは人気で、良い台は空いていません。
「CR革命機ヴァルヴレイヴ」は、潜っている台は無く、ふと目に入った「フィーバー バイオハザード リベレーションズ2 199ver」が良く見えて座りました。
(大当8/330回転)

4パチ設置時は、全く触っていないので、完全に初打ちです。
スペック的に辛く、等価でも20以上必要で、1パチ貯玉遊戯だと178玉貸しで、15は欲しいところ。
ゲーム制は、あまり得意じゃない突破型で、1/199.8での初当り10%のラッシュ直行以外は、時短100での引き戻しに掛けます。
ラッシュ継続率は80%で、先ずは1回入れましょう。

ところが、初当りが取れないまま、600(自力270)回転を越えました。
回りだけは良くて、178玉で18回転を越えています。
ここは、回すしか無いと思った630(自力300)回転目にタイマーが入って、
疑似3からの、
群で、
「発症」しました。
やっと初当り。
10%は引けず、時短引き戻しに挑みます。
引けず。

回るので回します。

何か、いろいろ闘いますが、
結局次の初当りは引けず。
再び300回転自力で通常を回して終了しました。

最終的には、178玉で18.1回転ですので 
優秀台でしたが、引きが弱すぎました。
1パチ貯玉を減らして終了です。
また、次頑張ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2020/12/26/9330793/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。