プラバン楽しい!2021年09月05日

本日もステイホームで、子供たちと楽しもうと思って、以前からやろうと思っていたプラ板工作にチャレンジです。
私が子供だった頃からある、定番の工作です。
昔は、油性マジックとプラモデル塗料で色付けを行いましたが、プラ板にヤスリがけをして、色鉛筆でも色付けできることを知りました。
まずは、下書き。

長女作
「かなお」

私作
「野薔薇」
「五条」
「ねづこ」


で、色付けは次女も参加で、色鉛筆で塗り塗りしました。
最終的な作品はこちらです。
色鉛筆で色付けをすると、昔ほど匂いがしないので、良い感じでした。
また、楽しめそうです。

以下は、先週のパチンコ稼働です。

昨日のシンフォギアが回ってくれればと思って、座りました。
(大当1/146回転)

も、残念ながら17回転/250玉で離席します。

1台目 PF戦姫絶唱シンフォギア2
投資 500玉
回収 0玉
回転 17.0回転/250玉
通常 34回転
初当 0回
大当 0回

続いて気になったのが、「蒼天の拳 双龍」です。
ヘソが良いかな?と思って、座りました。
ミドルタイプで、確変突入率がヘソで58.3%で、ダメでも100回転の時短が付いて引き戻しは26.9%なので、トータルの確変突入率は69.52%となります。
そこに、賭けてみます。
初打ちですが、ボーダーは19程度とそんなに辛くは無いので、先ずは回してみます。
(大当1/141回転)

回し始めは12回転で、ダメかな?と思っていたら、162(21)回転、カットイン入って、
Vsヤサカ、
役物出て、
「北斗百烈拳」!
当たった!
Vチャレンジで、入ってくれるか?
引けた!

後は、100回転で1/50.8を引くラッシュ突入で、50%が10R1500玉獲得となります。

しかし、何も来ないまま50回転経過。
そして、
スルーしちゃいました(涙)

持ち玉回しますが、ダメでした。

2台目 P蒼天の拳 双龍SFG
投資 500玉
回収 0玉
回転 18.2回転/250玉
通常 101回転
初当 1回
大当 1回
期待収支 500円

もうちょっと、回って欲しかったです。
次はいつもの旧「大海ブラック」に座りました。
(大当0/260回転)

今一歩回らず。

3台目 CR大海物語BLACK YMA
投資 375玉
回収 0玉
回転 17.3回転/250玉
通常 26回転
初当 0回
大当 0回

まだ時間はあるので、最後に「超韋駄天ライト」で行ってます。
(大当15/22回転)

回りは良く、上ムラだと思いますが、最初28、13、25と順調です。

55(33)回転、魑魅魍魎ZONEに入って、
9テンパイは、
ダメです。

アッ!お願い!!
ダメです。

現金投資の209(187)回転、しばらく何も来なくて、2テンパイでボーっと見てたら、直当たり!!
これがあるから、「SANYO」さんは楽しいです。

さて、ここから50%引けるか?
引けてない…。

もうちょっと頑張ります。
86回転で、ポチ!
「まだまだ」から、
「極源炎舞」
当たりました!

そして、50%引けない…。

持ち玉追いかけて、終了します。

4台目 P大工の源さん超韋駄天ライトYBB
投資 1125玉 + 10,000円
回収 0玉
回転 21.2回転/250玉
通常 289回転
初当 2回
大当 2回
期待収支 500円

回りは良かったので、次も勝負できそうです。
でも、2連単だと何もできませんでした。