三回忌2021年10月03日

今日は友人の三回忌でした。

あれから2年過ぎた事が、まだ実感できない状態ですが、「時」は過ぎていきます。
「眠ってる間に」
「夢見てる間に」
「時は流れ 過ぎていく」
友人の故郷である岩手県釜石市に向かってる間、金子由香利さんの「時は過ぎていく」が、頭の中でずっとリフレインしていました。
我々の想いとは別に、「時」だけが流れている感じがしました。

今回も家族葬に、奥さんの声がけで、特別に参列させてもらいました。
子宝に恵まれなかった友人は、私の子供たちが大好きで、子供たちも友人が大好きでした。

送ってやりたいのですが、まだ私も子供たちも、全く実感が無い状況です。
2年…、いつになったらアイツの「死」を、受け入れることが出来るのだろう?

以下は、先週のパチンコ稼働です。

今日も今日とて、「黒海SP」。
(大当0/0回転)

先ずは、いつもの魚群100%カスタマイズで、魚群待ち状態にします。

19、22、19と回ってくれそうなので、今日も行けるとこまで行きます。

と思っていたら、本当に何も来ないまま、貯玉遊戯上限を迎えます。

この時点で、19切る位の回転率で、悩みますが、しばらく現金で回してみます。

結局、現金でも何も来ないので、5,000円投資で、回転率が18を切ったので、終了しました。

1台目 P大海物語4スペシャル BLACK SCA
投資 2500玉 + 5,000円
回収 0玉
回転 17.5回転/250玉
通常 263回転
初当 0回
大当 0回

昨日同様、現金で回せそうな台を探しますが、またまた趣味で1パチ「ファフナー2」を回しました。
回りは178玉で13程度と、昨日とそんなに変わりませんが、回していると、150回転で、「迎撃チャレンジ」に4回入ってくれて、とうとう7テンから、
「同化(わかれ)」で、
来ました、サポート玉5個!

RUSHは7連で、十分楽しみました。
右打ち中は、電チューが左にあるため、邪魔するものが無くて、捻って打つと、アタッカーへオーバー入賞しやすいという感覚を思い出しました。
後、ヘソ当りもあって、3回のチャレンジもできましたし、やりたかった「リベンジルガーランス」(RUSH中のサポート1回)もできたので、満足でした。
7連、9R5回、3R2回、7176玉払い出し。

これで、「ファフナー2」から卒業できそうです。
1パチとはいえ、全然、回らないし…。