田植え20222022年05月15日

昨日より「田植え」のため、妻の実家に来ておりました。

昨日は小雨交じりの寒い一日でしたが、本日は快晴で、絶好の田植え日和となりました。

子供たちは、念願のお祖父ちゃんの田植え機に乗ったり、素足で田んぼに入ったりと大喜びでした。

長女は、今から「手植え」した稲の収穫が楽しみで仕方が無い様です。

 

岩手県のコロナ感染者は、先週、GWの影響で若干上向きでしたが、少し落ち着いて来たようです。

来週は、長女の小学校の運動会があり、好天に恵まれそうです。

日曜日も予定が入っているので、ホールさんへは行けなさそうです。

6月から少しづつリハビリで、通えればと思ってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2022/05/15/9491121/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。