辛い稼働③2022年07月09日

昨日、安倍晋三元総理が、凶弾に倒れるという衝撃的な出来事があって、しばらく思考がフリーズしておりました。
金丸さんや国枝さんなど、思い出しましたが、何と言っても最初に脳裏を過ぎったのは、ジョン・F・ケネディ大統領暗殺事件でした。
もちろんケネディ大統領の事件は、現役大統領という事もあって、今回の安倍元総理とは、状況が違いますが、銃を使った事件としては、何となく被る部分もあり、思い出されました。
今回は、単独犯の可能性が高いようですが、オズワルドの様に憶測が広がって、陰謀説とかにはならないと思いますが…。

岩手県でも、新型コロナウイルス感染第7波が襲ってきており、連日200名を超える感染者が出ております。
週末にパァーっと飲みに行けるのはいつの日か?と想いを馳せる今日この頃です。

本日は、外で飲めないので、ちょっとした贅沢の岩手県名物「瓶雲丹」!
岩手の「夏の風物詩」です。
最近は「瓶丼」が有名な様ですが、元祖はこちらの雲丹の瓶詰めです。
ツマミとしても最高ですし、
締めは何と言っても「雲丹丼」です!
しかぁ〜し!
最近、8歳5歳の娘たちが、雲丹の美味しさを知ってしまい、半分以上食べられました(T_T)
酒呑み夫婦に育てられると、仕方が無い事でしょうか?

午前中、長女はスイミングスクールで、次女は保育園の「夏祭り」でした。
コロナ前は、全員参加でしたが、今は年長さんだけで、親も参加が可能でした。
子供達の演技や、先生方のおもてなしに感謝です。

午後から少しだけホールさんへ行くことができました。

以下は、先週の稼働です。
語ることは、ほぼ無いのですが…。

まずは「エヴァ15」の島へ行くと、相変わらず好稼働ですが、空き2台のヘソは今一歩といった感じです。
次に「超韋駄天」を見ますが、特に惹かれず…。
結局、「海」の島を見て歩いて、やはり「沖海5」が良く感じます。
まずは1台回してみます。
(大当0/0回転)

今一歩で隣へ移動します。

1台目 Pスーパー海物語IN沖縄5LTV
投資 375玉
回収 0玉
回転 14.6回転/250玉
通常 22回転
初当 0回
大当 0回

ヘソは良さそうだけど…。
(大当0/0回転)

最初だけ、20回リますが、ダメでした。

2台目 Pスーパー海物語IN沖縄5LTV
投資 750玉
回収 0玉
回転 15.0回転/250玉
通常 45回転
初当 0回
大当 0回

もう一台回してみます。
(大当0/0回転)

何か良さそうに、22、23、20と回ってくれるので、まずは貯玉一杯回して、現金投資します。

しかし、回らず、ボーダーギリギリな感じなので、諦めましょう。

3台目 Pスーパー海物語IN沖縄5LTV
投資 1375玉 + 5,000円
回収 0玉
回転 18.6回転/250玉
通常 196回転
初当 0回
大当 0回

さて、もうちょっと時間はありますが、ここから現金でミドルは厳しいので、「源ライト」を少しだけ回して見ます。
(大当0/266回転)

回りは18、17と微妙な感じです。
すると323(52)回転目に入賞時フラッシュ!
源炎舞で継続して、
吠えます。
カットインも入って、
無事、初当たり!

裏ボタンセットして、
1個目の入賞時で、笑ってくれない(泣)
だよねぇ〜。

4台目 P大工の源さん超韋駄天YBB
投資 5,000円
回収 0玉
回転 19.2回転/250玉
通常 145回転
初当 1回
大当 1回
期待収支 300円

良くある事だけど、辛いです。
でも、まだまだ頑張ります!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2022/07/09/9507589/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。