終活①2022年07月30日

岩手県では、1000名を超える感染者が、日々続いております。
この数ヶ月、子供達は毎週「盛岡さんさ踊り」の練習に参加して、本番を楽しみにしています。
このタイミングで、感染したり、濃厚接触者になったりすると、もちろんパレードに参加できませんので、今週末は大人しくしています。

先週もパチンコ稼働は自粛しましたが、今週も自粛しようと思います。

私は、母一人で暮らしている市内の実家に行って、少し片付けをしていました。
私が暮らしていた部屋は、未だに楽器や本、CD等で溢れかえっているため、整理しようと思っています。
何なら終活に向けて、手放す物も考えようと思います。

先ずは、小説やマンガ本ですが、甥っ子達が読み漁っていた様で、部屋のあちこちに散乱してます。

学生の頃大好きだった
「バリバリ伝説」

サッカーというよりは、もっと他の事をいろいろ教えてくれる
「ジャイアントキリング」

競馬好きがハマったのが、
「じゃじゃ馬グルーミングアップ」
「みどりのマキバオー」

サッカー部員たちのバイブル
「キャプテン翼」

そして、私の漢(おとこ)としてのバイブル
「花の慶次」
バンドマンのバイブル「Toーy」

全然、手放せない…。

実家から今の住処には、「スラムダンク」や「ドラゴンボール」とか持ち込んでおりますが、娘達は一切興味を持ってくれません。
アニメから入った「鬼滅の刃」「呪術廻戦」「SPY FAMILY」は、長女が読んでくれていますが、もうちょっと幅を広げて欲しいと思う父でした。

後、目に付いたのが、プロレスグッズ…。
これこそ、娘達は一切興味が無いようです。

何か懐かしい…。

特に高校の時に見に行ったUWF!

「佐山聡・スーパータイガー」がいる第一次UWF時代のパンフレットでした。

そして、「燃える闘魂、アントニオ猪木」!

「道」のタオルと共に、フィギュアが出てきました。

友人が親戚で、Tシャツに書いてもらった「小島聡」のサインもありました。

全然、片付けは進まない…。

明日へ持ち越します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2022/07/30/9513497/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。