群予告2022年08月06日

子供達が楽しみにしていた「盛岡さんさ踊り」ですが、8月3日の子供達の出番では、前日の天気予報で、降水確率100%という非常に絶望的な状況でした。
多少の雨でも決行しますが、中止だけは可哀相だなぁ〜と思って、当日を迎えました。

朝、まだ雨は降ってない様でしたが、カーテンを開けると…
群!

「てるてる坊主群予告」で、「信頼度80%超え」といったところでしょうか?
ビックリしました。
夜に子供達が作って、お祈りしていた様です。

そして、午前中はドシャ振りの雨でしたが、午後には弱くなって、開催の可否を判断する16時には、スッカリ上がっていました。

さすが群予告!信頼度通りの結果でした。

子供達は着飾って、最後まで踊り切りました。

今週もまだ千人を超える感染者が出ている岩手県ですが、夏祭りの力もあって、みんなの表情が良くなったような気がします。
まだまだ気が抜けない状況ですが、コロナと共に生きる生活様式を模索して行く時期なのかも知れません。

本日は妻が休日出勤のため、子供達とのんびり過ごします。
本日もパチンコ稼働はお休みとしました。
復帰したら、きっと「魚群」が待っていてくれるはずです。


今週は、稼働できるかなぁ?