お盆稼働①2022年08月20日

次女の今年2度目の「濃厚接触者」判定で幕を開けたお盆休みでしたが、今回は家族誰も感染することなく、ホッとしました。
抗原検査をして、夫婦お互いの実家に顔を出して、妻の実家には2泊ほどお世話になって来ました。
残念ながら、本来のお墓参りの日は、次女の外出制限期間だったため、少しづらしてお墓参りに行きました。
天候は、なかなか良くはなりませんでしたが、雨の合間を見て、子供達はプールに入ったりして、
少しは夏気分を味わえたっぽいです。

お盆期間中は、2度ほどホールさんへ訪問できましたので、そちらの結果となります。

以前座った「沖海5」は埋まっていますが、もう一台良さそうなのに座ってみました。
(大当0/141回転)

ヘソは良いと思ったけど、回らなかった。

1台目 Pスーパー海物語IN沖縄5LTV
投資 625玉
回収 0玉
回転 15.6回転/250玉
通常 39回転
初当 0回
大当 0回

徘徊しつつ、エヴァの島やミドルの島を見て、結局「海」の島に戻って来ました。

気になったのは、「大海4SP」で、302回転まで回している台でした。
ヘソは悪く無さそうで、前日のデータを見ると8回大当りしていて、最後持ち玉で結構回して終了だった模様です。

こちらのホールさんは、以前「台データオンライン」に登録されていたので、前日の最終回転数を確認できたのですが、現在登録されておりません。
また、データカウンターも前日最終回転数の表示が無いので、スランプグラフから類推するしか無い状況です。
最後3連して、持ち玉を打ち尽くして終了と見られますので、払い出し出玉4500玉から、ボーナス消化時及び電サポ時の減りを考えると3500玉位で回したものと想像しました。
すると、20回転/250玉程度だったとすると、250~300回転位はしたのでは無いかと考えます。
あくまで、リセットされていないと想定すると(仮250回転)+(302回転)=(仮552回転)となります。
「遊タイム」950回転までは、398回転と考えました。
400回転弱で届くなら、ボーダー18位まで下がります。
注意する必要があるのが、「遊タイム」はたった350回転時短なので、「遊タイム」入っても33.4%は抜ける可能性があります。
また、通常時短なので次回大当りが「確変」とは決まっていません。
他の「遊タイム」機よりは、弱い感じがしますので、回らなければ止めようと思って、回してみます。
(大当0/302回転)

回りは、20、19、22、20、18と通常ボーダーも遊タイム込みでの想定ボーダーも超えておりますので、ここは行けるとこまで…最低400回転位は回してみましょう!

悪く無いので、8個保留はすぐ満タンになります。
ただ、クマノミさんが箱をつついても、
マリンちゃんくらいしか出てくれず、なかなかチャンスが来ません。

回し続けていると、想定より早めに出ました!
このままでいくと526(224)回転で、「遊タイム」突入です。

そして、無事に(?)、「遊タイム」突入しました。

前日424回転で終了して、リセットされておりませんでした。

時短中は玉が減るので、極力止め打ちを頑張ります。

けど、全然当たる気がしない…。
いつの間にか、「残り50」…。
もしかして、抜けちゃう?

でも、ようやく、「3」「2」「1」「0」から、
タッチチャンスで、
お願い!
良かったぁ〜。
んで、853(451)回転で確変でした。

4連まで伸びて、
払い出しで6135玉でした。
お時間となり、終了します。

2台目 P大海物語4スペシャル
投資 1875玉 + 1,500円
回収 5258玉
回転 20.7回転/250玉
通常 235回転
初当 1回
大当 4回
期待収支 1,500円
※「遊タイム」抜きの通常の期待収支で計算しています

久々の「遊タイム」狙い…結構疲れました。

お盆休み中は、こういう台を拾えるかな?