24時間テレビ2022年08月28日

今年の24時間テレビを、子供達としばらく観てました。
ドラクエ世代の私としては、すぎやまこういち先生の話しに興味津々だったり、子供達は輝星ちゃんのトライアスロンに涙したりしてました。

涙腺がおかしくなっている私は、「あっ、お父さんまた泣いてるぅ〜」と子供達にからかわれる位、いろいろ泣かせて頂きました。
徳さんの跡は、いつでも行けそうです。

長女は、初めて募金も経験しました。
近所のショッピングセンターで、お財布から募金箱にチャリンと入れれたのは、本人も嬉しかった様です。

そして、今日の午後のアントニオ猪木の登場は、いろいろ考えました。
生放送で、上手く行かないところが、多々ありましたが、「元気ですかぁ?!」が聞けて良かったです。
まだまだ、私の子供の頃のヒーローのままでいて欲しいと思います。

以下は先週の稼働です。

先ずは、「エヴァ15」の島を見てみます。
2台空いていて、ヘソが良さそうな方に座ります。
(大当4/759回転)

最初だけ21回りましたが、落ちてきて離席します。

1台目 P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜
投資 750玉
回収 0玉
回転 15.3回転/250玉
通常 46回転
初当 0回
大当 0回

良さそうな「エヴァ15」の空きはなく、「海」の島を見て回ります。
「地中海」の以前回った台が、良く見えて、座りました。
(大当1/201回転)

回りは16、20、19で少しは勝負出来そうなので、回していると、291(90)回転の確率分母で、チャンス目、
もう一回、
んで、魚群流れました。
無事、カメさん揃います。

ST20回で、1/32.5をものにできるか?

マリンちゃんは右手かぁ〜
ん!揃った!!

ラッシュ入って、先ずは、タコさんで…、

でも、抜けました。
ショックで、持ち玉&貯玉分回して、終了します。

2台目 PAスーパー海物語IN地中海SBA
投資 1750玉
回収 0玉
回転 16.9回転/250玉
通常 162回転
初当 1回
大当 3回
期待収支 2,800円

もうちょっと時間があるので、ここから現金稼働となります。

「沖海5」「大海4」も空き台に魅力を感じず、流れ着いたのが、またもやこちらの潜伏ランプです。

1/50なら、当たるはず!
でも、地中海のST1/32.5が当たらなかったんだけど…。
(大当0/0回転)

そして、「V」止まっても当たらず。

いろいろ煽っても、当たらず。

潜伏ランプは付いてるのに、シャッターは閉まって、ダメでした。

ちょうど2倍ハマりの100回転で、帰宅時間も近づき諦めました。

3台目 Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴW
投資 5,000円
回収 0玉
回転 20.0回転/250玉
通常 100回転
初当 0回
大当 0回

かなりチグハグな稼働で、反省だらけです。
現金で「地中海」を回し続けるのが、正解だったと思います。
反省を糧に、次も頑張ります。