秋の運動会2022年09月17日

本日は、次女が通う保育園で運動会がありました。
以上児のみで、年齢毎に時間を区切って行われました。
天気もギリギリ持ってくれて、子供達は大満足です。
担任の先生含め、保育園の関係者の皆様に感謝です。

運動会の後は、いつものハンバーグ屋さんへ行きました。
私が子供の頃から岩手では有名だったハンバーグ屋さんですが、今はスッカリ全国区です。
そう、子供達も大人も大好きな「びっくりドンキー」です。
発祥は盛岡市大通り「ベル」という小さなお店からで、今や全国にお店を構えるチェーン店になりました。
私は、今でも大通りの創業店「ベル」が好きで店舗の2階や、1階の座敷の席は、本当に落ち着きます。
そんな「びっくりドンキー」から名物と言っても良い「木枠の大きなメニュー」が無くなってしまいました。
3ヶ月前に改装を終えた店舗に行って、ちょっとビックリしました。
感染対策のためのタブレット導入で、接触を極力少なくするためとは知ってても、寂しく感じるのは私だけでしょうか?

今日も残念ながらスケジュールが詰まってて、パチンコ稼働は出来ませんでした。
先週も1日だけだったし、もう少し自由な時間が欲しいと思う子持ちサラリーマンパチンカーでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2022/09/17/9526737/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。