定期検査2022年10月18日

本日は、いつもの大学病院での定期検査です。
CT撮影後、先ずは主治医である整形外科外来での診察でした。
定位放射線治療を行った部位は、現状腫瘍は見えなくなっており、こちらは問題無さそうです。
肋骨はまだ完全には繋がっていないそうで、放射線の線量が多かったところなので、もうしばらく掛かりそうだと言われました。
今は、クシャミしても痛くないので、ほぼ大丈夫なんだと思います。

お昼を挟んで、新しい大学病院へ移動です。
途中で十割そばのお店へ。
大もりそば(更科)
こちらは、良くお邪魔するお店ですが、すごく混んでいて、今日も席に着くまで、30分待ちでした。
でも、すごく美味しいので、全然OKです。

放射線治療科での診察も、同様の所見でした。
今回は放射線肺臓炎は起こしていませんでした。
これで一旦、放射線治療科は卒業となって、整形外科外来での経過観察となります。

今年初めに始まった、今回の4度目の肺転移による治療は、ようやく一段落といった感じです。

少し落ち着ければ、嬉しいです。