副作用2022年08月27日

恐れていた副作用が出てしまいました。
今年の1月に行った肺転移による定位放射線治療ですが、元々腫瘍ができた場所が、肋骨に接しており、腫瘍への照射を行いますが、骨への影響も出ると言われておりました。
要は骨も放射線の影響を受けるので、肋骨骨折の可能性が副作用として考えられておりました。
そして、半年以上経過した今週月曜日の夕方、特に何をしたと言う訳でも無く、左脇腹に激痛が走りました。
座っている間は大丈夫ですが、立ち上がったり、動き始めに痛みが出ます。
特に咳をしたり、クシャミをしたりすると尋常じゃない痛みです。
10数年前に、ぶつけて肋骨にヒビが入った時がありましたが、症状的にはその時と同じです。
いつもの岩手医大に連絡して、水曜日に受診しました。

レントゲン撮影し、診察の結果、肋骨骨折でした。
辛い…。

肋骨の場合、温存療法しか無いため、胸部に巻くバンドと、痛み止めが処方されて終了でした。
午後から、何度目かの在宅勤務スタートです。

先週の稼働です。

「エヴァ15」と「海」の島を見てみますが、「エヴァ15」の方が気になったので、1台回してみます。
(大当12/221回転)

250玉で13回転しか回らず、風車上が悪そうだったので、離席します。

1台目 P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜
投資 250玉
回収 0玉
回転 13.0回転/250玉
通常 13回転
初当 0回
大当 0回

もう1台見ていましたが、どうもピンと来ないため、ミドルの島を巡回します。

気になったのが久々の「とある」です。(「禁書目録」のミドルの方です)
ヘソはまずまずで、どなたかが368回転まで回しています。

前日のデータを見ると、大当り5回の後、少し回しているっぽいです。
100%ST突入機なので、天井恩恵はそれほど大きくは無いのですが、通常800回転で1214回の時短に入りますので、前日リセットされていても800-368=432回転で、大当り&STとなります。
(大当0/368回転)

回してみると17、19、19と微妙かな?
甘い方なので、続けてみます。

一時期、結構回していましたので、凄く懐かしく感じました。

因みに昨年の2月~5月までの稼働実績はこんな感じです。
確率分母の10倍も回せて無いので、あくまで参考程度ですが…。

通常回転 3,073回転
初当回数 13回(1/236.3)
大当回数 64回(平均54回:+10)
実R数  487R(平均408R:+79R)
期待収支 49,800円
投資玉数 20,750玉(現金1,500玉分)
回収玉数 47,903玉
差玉数  27,153玉

回転率では、20以上回っていた台も結構あったので、期待収支はそこそこ出ています。
今回は、20は無さそうですが、天井まで行ってみようかと思いました。

473(105)回転の紫保留は、
赤で待機、
疑似3して、
赤SPは、
Vsオリアナ、
超電磁砲(レールガン)入って、
Vs右方のフィアンマに発展します。
ここまで来たら、ポチっ!
ダメでした。

483(155)回転の、疑似連は、
熱そうな感じですが、
Vsアニェーゼで、
後半発展も、
ダメでした。

552(184)回転の、美琴ちゃんのリーチを眺めてて、
全然、期待していなかったら…
あッ!当たった!!

遊タイム800(432)回転待たずに、RUSH突入です。
1500も結構引けて、
パトランプも光ります。
10連払い出し11099玉で終了です。

まずまず満足な結果でした。

2台目 Pとある魔術の禁書目録JUA
投資 2250玉 + 2,000円
回収 9531玉
回転 18.2回転/250玉
通常 221回転
初当 1回
大当 10回
期待収支 3,200円

ここのところ3回天井狙い稼働をしてみましたが、到達は1回で、2回は手前で初当りを拾えた感じです。
どちらの機種も天井恩恵は低い機種でしたので、早め初当りの方が良いのですが、天井恩恵の強い機種(確変突入率50%で天井到達=確変突入など)だと、ガッカリしていたところです。
遊タイム搭載機の回転数に応じたボーダーや期待収支などを把握しつつ、リスクも考慮しながら稼働していきたいと思います。