松茸2020年10月17日

今日も、稲刈り後の妻の実家に来ておりました。
岩手は急に寒くなり、昨日の最低気温は4.6度でした。
21日(水)の予想最低気温は1度と出ており、来週にもマイナス気温になりそうな勢いです。

先週は岩手県内で、2名の方の新型コロナウイルスの感染が確認されました。

25人目の方は、盛岡市40代男性会社員で、県外移動の際に感染したのでは無いかと言われてます。
26人目の方は、県外在住20代女性の方で、盛岡に帰省中に、症状が現れたのと、県外での濃厚接触者の疑いがあるとの連絡が入り、PCR検査を実施し、感染が確認されました。

やはり、県を跨ぐ移動は、気をつけなければならないなぁ~と感じました。
重篤化リスクの高い私としましては、最近パチンコホールさんへは行き始めましたが、県外移動はしばらくお預けです。

今日は、パチンコ稼働はできず、娘たちと遊びながら、しばらく秋華賞の予想をしてました。

【秋華賞】GⅠ 京都芝2000m
◎⑬デアリングタクト
◯⑰ウインマリリン
▲⑦ムジカ
△②リアアメリア
△③マルターズディオーサ
△⑩クラバシュドール

何度考え直しても、外せるはずのない4戦4勝無敗の2冠馬。
大好きなエピファネイアの娘さんですし、HRxKM…問題無いと思います。
そして、オークス2着ウインマリリンも同様に外せ無いか…。
こちらは、スクリーンヒーローの娘さんで、HRxMPです。
もう1頭エピファネイアの娘さんのムジカも買います。
HRxSSで、サンデーサイレンスの4x3です。
デアリングタクトもですが…。
というわけで、△はSS系の娘様方で勝負です。

先日、松茸を頂きました。
豊作だそうで、今年頂いたのは2回目です。
(なかなか買えません…)
妻が松茸ご飯&お吸い物にしてくれて、めちゃくちゃ美味しかったです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2020/10/17/9306774/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。