七五三詣2020年11月23日

今日は午前中市内の私の実家に行って、午後は盛岡八幡宮に七五三詣に行きました。
このご時世なので、電話で予約状況等を確認すると、その時間帯は予約が1組も入ってないとの事で、安心して向かいます。
初詣、お宮参り、七五三詣、年祝い、八幡祭など、いろいろな行事や節目でお世話になっている八幡様。
このコロナ禍でも、皆健康に過ごせている事、家内安全、そして何より7才まで無事に成長してくれた事、たくさんお礼をしに行きました。

そんな中、子供たちは

「サンタさんが来てくれます様にってお願いして良い?」

「・・・」

やっぱ、お願いを聞いてくれるのが、神様だと思ってるよねぇ。

「神様にはお願いするんじゃなく、お礼をしに行くんだよ。」
と、何かできた親っぽい回答をする私でした。

そして、お祓いは私の家族一組だけでした。
結構、八幡様でお祓いしてもらってますが、一組は初めてでした。
7歳長女は、今まで何度かお祓いを経験していますが、大体途中で飽きて、モジモジしていましたが、初めて飽きずに巫女舞をじっくり見ていました。
そしてお祓いが終わると、「炭治郎のお父さん踊ってたのと似てるね」と一言。
興味もって見ていたのは、「ヒノカミ神楽」と重ねて見ていたからか。

帰宅後、少し時間をもらって、3連休初のホールさん入場となります。
心地好く打てればと思って、先週回ってくれた「大海4」が空いているため、座ってみます。(大当0/0回転)

回りは、19、21、18、19、20とギリギリな感じですが、前回初当り取れなかったので、取れるまで現金投資も考えて回します。

しばらく「泡」+「★」「!」ばかりを見ていて、貯玉上限2436玉に達しました。
ここまで215回転と、ギリギリ20回転をキープしています。

諭吉さんをサンドに投入します。

336回転目、エンゼルリーチでビッグバイブし、目が炎になりますが、外れ。

そして、2枚目の諭吉さんを投入します。

ちょうど500回転目にジュゴンさんエンゼルのダブルリーチで、ノーマルだったので、ボーっと見ていたら、ピトっとエンゼルが止まって当たりました。
昇格も無く通常だったので、時短の行く末を見守ります。
スルーの通りは良くて、電チュー回りもきっちりと拾ってくれます。
すると69回転目に、緑の海に魚群が流れ、タコさん引戻し確変!
大当り消化後、金魚群が流れ、保留連でパールが光ります。(写真は光ってませんが…)
1回転目でエビさん確変。
56回転目にエンゼルが揃うも、
パールが光って、(今度はちゃんと光ってる♪)
ジュゴンさん確変継続。
無事、8連まで伸びてくれました。
投資はかかりましたが、十分な結果です。

1台目 CR大海物語4 MTB
投資 2436玉+14,500円
回収 11059玉
回転 21.0回転/232玉
通常 544回転
初当 1回
大当 8回
期待収支 4,200円

また、八幡様にお礼に行きましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2020/11/23/9319771/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。