今年のまとめ2020年12月31日

毎年、同じ年は無いなぁと感じます。
結婚した年、東日本大震災の年、長女が生まれた年、親父が亡くなり次女が生まれた年、そしてコロナ禍の中、年を越す今年。
小学生と保育園に通う子供たちは、周りの皆様の努力で、無事に過ごせた事が何よりです。
妻と、そして関わって頂いた方々に、本当に感謝いたします。

私の病気のせいで、子供たちに自粛生活を強いてしまった我が家に、明るい灯火を与えてくれたのが、「鬼滅の刃」と「NiziU」でした。
紅白はNiziUが出演した瞬間に、大盛り上がりで、娘たちは踊ってました。
残念ながらLiSAまでは、もたず熟睡です。
長女に触発されて見始めた「鬼滅の刃」でしたが、私が、生きる力を与えてもらった様な気がします。

本日のお題は「無限列車編」です。

父作

長女作

また、父敗れました。

そして、今年はパチンコも厳しかったです。
昨日、緊急事態宣言下のマスコミのパチンコに対する扱いに関して書きましたが、世間がパチンコ業界に関して、どう評価しているのか、見えたような気がしました。
それでも、頑張って運営しているホール関係の皆様、パチンコ業界に関わる皆様に感謝しつつ、今年を振り返ります。

通常 17,786回転
初当 125回
大当 455回(平均358回)
R数 2,773R(平均2,312R)
期待収支 159,400円

実収支は、期待収支の倍以上は稼げているので、稼働日数が少ない割には頑張った一年だったと思いますが、期待収支の低さは、回せて無いのも一因ですが、良い状態の台が少なかったのもあるのかも知れません。

【実収支No.1】
P真・北斗無双 第三章
通常 1,155回転
初当 7回
大当 81回(平均23.2回)
R数 473R(平均134.4R)
期待収支 1,900円

12月導入されたばかりの第三章ですが、今のところ良い状態が続いていて、楽しく打てていますし、1ヶ月で実収支10万以上稼がせて頂いております。
でも、最近期待収支が落ちてきて厳しくなってきました。

No.2 P仮面ライダー轟音
No.3 CR天龍∞7000

【期待収支No.1】
PAスーパー海物語 in Japan2 with 太鼓の達人
通常 4,573回転
初当 17回
大当 147回(平均139回)
R数 708R(平均715R)
期待収支 41,700円

回数も回転数も一番打った機種で、最初のころ状態は良かった様に感じますが、後半今一歩伸びてくれませんでした。
もちろん一番回しているので、期待収支は伸びていて、確変ループタイプの海の王道スペックが打っていて安心できる機種でした。

No.2 CR真・北斗無双
No.3 CR戦姫絶唱シンフォギア

「CR」機が無くなって来て、新基準機の「P」機が増えてきて、いろいろな攻略がまたできるようになりました。
特に「釘」があるのに「設定付」って、どうなんだろうと思っていましたが、「遊タイム(天井)付」のゲーム性は、スロを昔やっていた(4号機まで)私的には、十分楽しめると思っています。
でも、天井狙いって本当に難しいんですよね。

今年、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
また、来年。
(って言えるのが、本当に幸せです)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2020/12/31/9332473/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。