婿入り2021年04月04日

昨日から農繁期前の、妻の実家に来ていました。
友人宅から頂く、柴犬君の婿入りが目的です。

先ずは友人宅に行って、約束していた次男君を引き取ります。
子供たちはしばらく3匹の子犬たちと戯れて、友人から予防接種や、食べ物などの注意点を聞いて、いざ旅立ちの時です。
名付けが済んだら、血統書を出して頂くことになりました。
友人からゲージを借りて、次男君をゲージに入れますが、母犬は感づいたらしく、吠えませんが、ゲージから片時も離れませんでした。
そして、母犬と離れて出発です。

初めての車移動に、次男君はビクビクし、寂しくてずっとクゥ~ンクゥ~ン鳴いていました。
心が痛い…。

妻の実家に着くと、立派なゲージが既にセッティングされていて、受け入れ準備万端です。

やはり、ゲージに入れても、しばらくはクゥ~ンしていましたが、慣れてきて、ゲージの外も歩き回りました。
ご飯を食べて落ち着いて、まったりします。

これからは、ここが彼のお家となります。
立派に育ってくれると思います。

というわけで、今週のパチンコ稼働はお休みです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2021/04/04/9363769/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。