母の入院2021年05月10日

昨日は、朝、母が自宅でベットから落ちて、しばらく立ち上がれないと妹から連絡があり、実家に駆けつけた。
以前も同様の症状で、一度入院しており、日曜日だったが、入院していた県立病院に連絡すると、休日窓口で診察可能と言って頂き、連れていった。
妹が付き添い、私は実家で連絡を待っていたが、午前中いっぱいMRIやCTなどの検査が続き、午後には入院が決まった。
前回同様「一過性脳虚血発作」では無いかとの診断で、2週間検査や投薬治療を行う予定となった。
午後からバタバタと入院準備をして、私も病院に向かい、看護師さんに説明を聞きながら入院の処理をした。
このご時世、既に母には会えなかったが、回復に向かうことを祈るのみ。

父が亡くなって5年、母一人で実家で暮らしているので、退院後の事も考えなければいけないと感じた今年の「母の日」だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2021/05/10/9375972/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。