全国緊急事態宣言2020年04月18日

とうとう私が暮らしている東北も緊急事態宣言の地域となり、いろいろ影響が出始めました。
まずは、押さえ込むことが優先なので、経済活動は二の次、三の次。
今日は子供が眼科に行っただけで、後は家族で巣籠もり状態でした。
換気をしっかり、大掃除をして、スッキリしました。

【桜花賞】阪神1600 G1
◎サンクテュエール   6着
◯レシステンシア    2着
▲マルターズディオーサ 8着
△クラヴァシュドール  4着
△デアリングタクト   1着

サンクテュエール残念でした。
エピファネイア産駒のデアリングタクトが勝ってくれました。
オークスは、サンクテュエール頑張ってくれるかな?

【皐月賞】中山2000 G1
◎ヴェルトライゼンデ
◯サトノフラッグ
▲ラインベック
△ビターエンダー
△コントレイル

朝日杯馬サリオス、ホープフルS馬コントレイル、弥生賞馬サトノフラッグが人気ですね。
実力を見ると当然ですか。
血統を見ると、基本的にSS系が良いレースで特にディープとブラタイなんで、強い血統が分かりますね。
もちろん今回もディープ産駒から入ろうと思ったのですが、同じSS系でもステイゴールドの方が気になってしまいました。
ハーツクライも悪く無さそうだけど…。