キーンランドS2020年08月30日

昨日、娘たちを家に閉じ込めておくのもかわいそうだなぁと思い、お昼ご飯は回転寿司チェーンのお店を、アプリ予約して行きました。
ものすごい人気で、いつも待合所はすごく混んでいるのですが、何と一人もいない!
んで、お昼ちょうどの時間帯なのに待ち時間「0」となっていました。
私たちが入った列は、ボックス席が8個あるのに、我々含めて2組しかいませんでした。
家族連れの多い店なので、自粛されているかたが増えてきたのかも知れません。

本日は、我が家もスーパーへの買い物以外は、自粛生活です。
子供たちは家の中でwiiで動き回り、私は夏競馬を少々。
パチンコホールさんへは、もうしばらく見送りですね。

先週の札幌記念の結果は…

【札幌記念】G2 札幌 芝2000
◎ ラッキーライラック 3着
◯ ブラックホール   9着
▲ ノームコア     1着
△ ポンデザール    4着
△ カウディーリョ   7着

1着ノームコア2着ペルシアンナイト3着ラッキーライラックと3頭のG1馬が、上位を占めました。
G1馬3頭の三連単BOXも買っていたので、辛うじて取れました!

さて、今週はキーンランドCです。
1200mのスプリント戦で、北海道に滞在している、函館SS、UHB賞から回って来た馬が大半で、体調も安定していそうです。

【キーンランドC】G3 札幌 芝1200
◎ ダイアトニック
◯ フィアーノロマーノ
▲ ヤマカツマーメイド
△ ダイメイフジ
△ ライトオンキュー

高松宮記念(G1)3着、函館SS1着のダイアトニックから行きます。
サンデーサイレンスの肌にロードカナロアで、KMxSSの配合です。
ここを勝てれば、秋のスプリント戦の主役に踊り出るかも知れません。
他も函館SS組で行きますが、特にヤマカツマーメイドに期待してます。
桜花賞は殿敗けでしたが、Fレビュー2着の走りを見ると、もうちょっと走れそうな感じがします。