新たな時代2020年12月12日

岩手県は本日、新型コロナウイルス感染症の方が43名追加され、295名となりました。
特に、医療機関でのクラスターにより、感染者が伸びております。
以前にも記載しましたが、既に個々の努力による感染者を減少させるレベルでは無いと思います。
岩手県で、死亡された方は8名となりました。
国や県が動くのは、今では無いでしょうか?

明日は、新たなヒロインが生まれるジュベナイルフィリーズです。
阪神のマイル戦ですが、マイルチャンピオンシップの時にも記載しましたが、ディープインパクトを始めとするサンデーサイレンス系の父系が好成績を残しております。

【阪神ジュベナイルフィリーズ】G1 阪神 芝1600m
◎⑦サトノレイナス(SSxGS)父ディープインパクト
◯③ジェラルディーナ(HRxSS)父モーリス
▲⑯インフィナイト(HRxMP)父モーリス
△⑫オパールムーン(SSxHR)父ヴィクトワールピサ
△⑱メイケイエール(SSxDZ)父ミッキーアイル
△⑥ソダシ(DMxSS)父クロフネ

ディープインパクト産駒サトノレイナスから勝負します。

一番人気ソダシ、白毛のG1馬誕生も気になるところですが、父クロフネからダートの方が良さそうです。
母父キングカメハメハ、母母父サンデーサイレンスと芝でも十分に通用しそうなので、押えまで。

そして、現役時代馬券の相性が凄く良かったジェンティルドンナの娘、ジェラルディーナ。
父モーリスは、スクリーンヒーロー産駒で安田記念、マイルチャンピオンシップ、天皇賞(秋)を制し、香港でも香港マイル、チャンピオンズマイル、香港カップを勝った中距離の名馬です。そして、大好きだった母ジェンティルドンナは、牝馬三冠、ジャパンカップ2回、有馬記念を制し、ドバイでシーマCを勝った名牝です。
勝ってくれないかなぁ?

明日の競馬も楽しみに、感染対策を万全にした上で、今日もホールさんにお邪魔しました。
いつもの様に無双島のチェックに向かうと、導入されておりました、第三章!
空いている台が2台あり、チェックすると、そんなに悪く無さそうです。
大当り後、即止めした台(大当11回/15回転)に着座しました。
最初は23回転と良い感じで、すぐの53(自力38)回転目に赤保留で闘気覚醒します。
役物がグルグルして、
金保留に成長、
リーチは「巨体の饗宴」で、カットイン赤!
って、マジですか?
そうそう!そうなんです、復活!!
4回転の「幻闘決戦」は、「ビッグボス」を選択し、最初のファルコのお相手は…えっリンちゃん?
これは、当たりました!
ラッシュで3連した後で、10回転消化し保留3回転の「幻闘決戦」に、
ファルコは末弟に敗れ、
カイオウは病弱な次男に敗れ、
満を持して、長男登場!(ここまで引っ張りたく無いけど…)
お相手はサウザー(赤文字)。
13回転目で繋がりました。
最後は、長男も力付きました。
振り分け的に4Rは50%あり、結局6回4Rで出玉はこんな感じです。
ラッシュ抜け後の回りは、200回転追いかけましたが、18を切っていて終了しました。

1台目 P真・北斗無双 第3章
投資 464玉
回収 3131玉
回転 18.2回転/232玉
通常 240回転
初当 1回
大当 11回
期待収支 500円

もうちょっと回らないと辛そうです。
やっぱり、初代の無双は甘いですね。
新台でも回らなければ、初代が打てる間は、打った方が良いのかな?