学習発表会2021年11月13日

本日は、長女の学習発表会。
久々に、両親揃っての参加がオッケーでした。
この数カ月、学校でも家でも、ずっと練習してきた創作劇。
緊張で昨夜は、なかなか眠れないって言って泣いていた長女。
端役だったけど、立派に勤め上げました!
偉かったよ!
ご褒美は、長女の大好きなハンバーグを食べに行って、家でまったりしました。

というわけで、今日も残念ながらパチンコ稼働は、できませんでした。

先週も土日共に、ホールさんへお邪魔できなかったため、今日も少々ウクレレのご報告です。
以前、ネットでポチリポチリと買ってしまったウクレレグッズ達です。

まずは、5歳次女がなかなかウクレレを抱えることができないので、ストラップとストラップピンを購入しました。
私が持っているギター用のストラップは、かなりゴツい感じなので、次女用には、優し目の色合いのを購入し、更にそのままではまだ長いので、有り合わせの缶バッジでちょっと留めてみました。
エンドピンは、元々付いていましたが、ストラップの安定姓を考えて、ネックでは無く、裏側に板を補充して、ボディにもう一本ピンを打ちました。
これで、心置きなく、ジャカジャカ行けそうです。

明日は、こちらのカマカジャパン ソプラノ ゴールドラベルの改修のご報告です。
一点は、この裏板の塗装ムラの改修と、
もう一点は、生産されて半世紀も経過するとネジも錆びてしまって、2弦が全く止まってくれない、ペグの付替えです。

すみません、明日もパチンコの話題はありません。
ご了承下さい。
ブログタイトルは、このままですが、最近ウクレレの話しかしてない様な…。