父の七回忌2022年06月05日

先週は父の七回忌でした。
6年前、膵臓がんと診断された父は、すぐに全身転移が確認されました。
抗がん剤が合わなかった父は、治療を自ら断り、緩和ケアを選択し、緩和ケア病棟に入院しました。
痛みは多少あったと思いますが、亡くなる前日、病院に行った私に、「また明日!」と手を降っていた親父の姿が、今でも思い出されます。
肺転移もしていたので、寝ている間に呼吸停止をして亡くなりました。
穏やかな寝ている様な顔が、少し私の気持ちを楽にしてくれました。
早いもので、あの時妻のお腹にいた次女は、来年小学生です。
子供たちのランドセル姿を、親父にも見て欲しかったと思います。

今週から、少しの時間をもらってホールさんへ復帰しました。
稼働状況は、後日まとめたいと思います。
そういえば、今年に入って、1月に稼働した2回分も後日まとめたいと思います。

来週は、盛岡の初夏の風物詩、「チャグチャグ馬コ」が2年ぶりに開催されます。
今日は、ショッピングモールにイベントで来ていた「馬コ」と偶然遭遇しました。
来週の本番が、楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2022/06/05/9497359/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。