ウクレレ11本目2022年06月25日

盛岡も暑い一日となりました。
40.2度を記録した伊勢崎市には遠く及びませんが、盛岡は29.4度まで上がった様です。
子供達は、午前中スイミングスクールでした。
今日は進級試験だったらしく、結構クタクタで帰ってきました。
午後からは、外で遊ぶのには適していない気候だったため、久々に長女と一緒にウクレレを弾いてました。
その後、少しだけ時間をもらって、ホールさんへ行ってきました。
ただ、かなり辛い稼働となりました。
稼働のまとめは来週したいと思います。

今日、弾いていたウクレレのご紹介です。
我が家に迎え入れた11本目のウクレレです。
家族には内緒で購入しましたが、結構前に長女にはバレていました。
ただ、妻は全くもってウクレレには興味が無いため、購入価格等も突っ込まれる事も無く、良かったです。
ホッとしました。

GString Ukulele
Hawaiian Styleソプラノ
ずっと欲しかったGString製のウクレレです。
サーフショップ用に出していたモデルだそうです。
レーザー彫刻が綺麗です。

シリアルを見ると、マーク・バジェットさんの作品となります。
マーク・バジェットさんは、カスタムモデルも手掛けられた方です。
創業者で社長でもあるデレク・シミズさんを始め、基本的に一人のビルダーさんが最初から最後まで関わるスタイルで生産をしているメーカーさんで、その辺はカマカとはちょっと違ったスタイルです。
MBシリアルだったので、3万円以内なら落としたいなぁと思って、オークションに参加しました。
送料込みで、少しだけ3万円をオーバーしてしまいましたが、弾いてみるとその音に十分満足しました。
古いナイロン弦が張ってありましたが、そのうち変えようと思います。
仕上げは、ボディのエッジなど見ても、凄く丁寧で、大大大満足です。

今は、カマカのソプラノをメインで弾いてますが、たまにはこちらも持ち出したいと思います。

次は、koaloha(Opioは持っていますが…)か、Kanile'aが欲しいけど、結構高いからなぁ。
頑張ったご褒美に、いつか考えたいと思います。

明日も稼働できるかなぁ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2022/06/25/9503332/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。