量産型リコ2022年09月03日

小学生の時からプラモ作りにハマっていた私は、テレ東ドラマの「量産型リコ」にもどハマリして、ついでに娘達も一緒に観ていたら大好きになリました。
「プラモデル作りたぁ〜い!」と大騒ぎなので、先日実家から発掘したこちらを
素組みさせようとしたら、「あれ?あのパチパチ切るのは?」とニッパーを要求され、「あれ?シューって色付けないの?」とエアブラシまで要求されました。
ニッパーはあったけど、エアブラシはコンプレッサーが壊れてしまい、廃棄した様な…?
塗料も固まっていました。
久々にサーフェイサーと塗料を購入してきて、今日素組みして、明日は塗装だぁ!

とりあえず、妻の冷たい視線は、見ないようにしています。

肋骨は、もちろんまだくっついていませんが、黙って座ってる分には大丈夫です。
後、私が通っているホールさんは、パチンコ全台パーソナルシステム導入済で、ドル箱の上げ下げも無いので、けが人も安心して行けます。

以下は、先週の稼働です。

ホール内を巡回して、「エヴァ15」がまた良くなって来たのかなぁ?
相変わらず人気は健在で、2台の空きしかありませんが、選択しました。
(大当20/615回転)

回りは、19、18、21と何とか勝負出来そう。

でも、緑保留も、
警戒保留も、
青保留も、
空気の様に過ぎていきます。

さて、貯玉2500玉無くなり、803(188)回転で、回転率は18.8です。
回りを見ると空き台は無し。
等価ボーダーは超えてますが、ここから現金投資なので、これ以上落ちるようだと考えましょう。

しばらく回した908(293)回転で、槍落ちました。
初号機も目開いて、
パパそろそろ何か良いこと言って!
「ゼーレからの贈り物だよ」って♪
タイトル赤で、
ATフィールドは全開しますよねぇ。
無事初当り!

STには…
入った!

さぁ!頑張りましょう!!

あれ?残り50回転…
ん!?
抜けました(泣)

もう一回頑張ろうと、少ない持ち玉&現金で回しますが、回りも落ちてきて、現金稼働は辛くなりました。

1台目 P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜
投資 2500玉 + 10,000円
回収 0玉
回転 18.1回転/250玉
通常 420回転
初当 1回
大当 1回
期待収支 1,100円

まだ、時間はあるので、「海」の島を徘徊しますが、現金で行けそうな台が、なかなか見つかりません。
かろうじて、「沖海5」か「ブラックSP」が行けるかも?
最近座って無かった「ブラックSP」にしました。
(大当0/116回転)

しかし!
何も起きる事なく、諭吉先生が吸い込まれました。

2台目 P大海物語4スペシャル BLACK SCA
投資 10,000円
回収 0玉
回転 19.9回転/250玉
通常 199回転
初当 0回
大当 0回

状態は悪く無い台だったと思いますが、こんな日でした。

次回は、きっと…良いことあるかな…?