岩手県内3件のクラスター2020年11月14日

岩手県では、この一週間で3件のクラスターが発生し、トータル64名の感染者数となりました。
クラスターは、消防署で1件、飲食店で2件となっております。
特に盛岡市の「居酒屋おおいし」「ヌッフ・デュ・パプ」は、独身時代に良く利用していた飲食店でしたので、ちょっとショックでした。
そして、岩手医科大学関係の医療スタッフ約20人で利用して、感染された方が複数人出ております。
私の会社では、社内・社外関わらず、複数人での会食は、まだ禁じております。
岩手医科大学さんでは、その様な規定が無かったのでしょうか?
いずれ、重症化されている方はいないとの事ですので、安心しました。
感染された方々の、早い回復をお祈りいたします。

明日は、エリザベス女王杯です。
今年のエリザベス女王杯は、8冠馬と無敗の三冠馬がJCに回ったため、必然的に昨年の覇者が一番人気になりそうです。
過去の勝ち馬を見ると、ディープインパクト産駒5勝、ハーツクライ産駒4勝とSS系が好成績を残しております。
ただ、今年は阪神2200mで行われますので、いつもの傾向とは違うのかも知れません。
そこで、同距離同馬場のGⅠ宝塚記念を参照すると、ディープインパクト産駒8勝、ハーツクライ産駒3勝と傾向は似たような感じで、SS系優位は変わらなさそうです。
オルフェーヴル産駒であるラッキーライラック(SSxMP)は、十分連覇のチャンスはありそうです。
ただ、GⅠ2勝は、共に内ラチ沿いを上がってきての勝利だったので、大外18番枠に若干の不安を感じます。
テン乗りのルメール騎手が、どの様に乗ってくれるのか、気になるところです。
阻む可能性は、デアリングタクト世代の秋華賞3着ディープインパクト産駒のソフトフルート(SSxKM)が勝ち負けでしょうか?
昨年のオークス馬ディープインパクト産駒ラヴズオンリーユー(SSxND)、今年のオークス2着スクリーンヒーロー産駒ウインマリリン(HRxMP)、ヴィクトリアM馬ハービンジャー産駒ノームコア(DZxFD)辺りが実力的には上位だと思われます。

【エリザベス女王杯】GⅠ 阪神芝2200m
◎⑱ラッキーライラック
◯④ソフトフルート
▲⑪ラヴズオンリーユー
△⑫ウインマリリン
△⑥ノームコア
△③リュヌルージュ

8冠馬vs無敗の三冠馬2頭の対決が楽しみなJCも近づいて来ました。
久々にワクワクが止まらない、GⅠシーズンとなりました。

ワクワクしながら、ホールさんへ夕方から入店しました。
先週は、甘を選択して、土日トータル4872玉投資、初当り1回で、1パチに頼る状態でした。
今週は、現金投資も辞さず、回りそうなミドルかライトで行こうと思って、早速「無双」の島を見て回ります。
多少時間はあるので、回れば現金投資も考えて、「無双」で行ってみます。
(大当2/249回転)

回りは良さそうで、18、23、21と上々な滑り出しです。
370(自力121)回転目に、疑似3からの赤保留、vs元斗。
ダメ…。
続いて、422回転目、突如ロゴ落ち。
赤保留、vsGOLAN。
ダメ…。

貯玉いっぱいとなり、回りが落ちてきたので、台移動します。

1台目 CR真・北斗無双
投資 2436玉
回収 0玉
回転 19.3回転/232玉
通常 203回転
初当 0回
大当 0回

次は、結構前に打って、ステージからの入賞が心地良かった台ですが、ここからの現金投資…ちょっと不安です。
(大当10/133回転)

158(自力25)回転目にふいに、赤保留が入ります。
期待せずに、ぼ~っと見ていたら「運命の女」!
あれ、あるかなぁ~?
あった!
無事にラッシュ突入でした。
結果撮り忘れましたが、6連してくれました。
回りそうでしたが、もう夕食の時間が近づいているので帰宅します。

2台目 CR真・北斗無双
投資 1500円
回収 5993玉
回転 19.6回転/232玉
通常 39回転
初当 1回
大当 6回
期待収支 700円

時間があれば、ミドルを回すのが一番良いんだよなぁ~。