明日からの仕事の糧2020年12月06日

チャンピオンズカップは、チュウワウイザードがようやくクリソベリルを撃破しました。
キングカメハメハ産駒で、母父はデュランダルでサンデーサイレンス系です。
2着ゴールドドリームは、クリソベリルと同じゴールドアリュール産駒で、母父はフレンチデュピティですので、ノーザンダンサー系です。
そして、3着を確保した武豊騎乗のインティですが、父ケイムホームは、GoneWest産駒なので、ミスプロ系で、母もアフリートの直系に当たるミスプロ系です。
3x4でミスタープロスペクターの血が入っています。
6歳になっても、全然衰えない走りでした。
ダートでもキングマンボ含むミスプロ系は、安定感があります。

【チャンピオンズカップ】GⅠ 中京ダート1800m
◎⑮クリソベリル    4着
◯②ゴールドドリーム  2着
▲⑨アルクトス     9着
△⑪チュウワウイザード 1着
△⑦カフェファラオ   6着
△⑫モズアスコット   5着

私の馬券は、クリソベリルが3着までに入らないと勝てない馬券でしたので、玉砕でした。

昨日もかなり厳しい状況だったので、回るミドルで巻き返しと思ってホールさんへ入店しました。
「CR真・北斗無双」を見てみましたが、良さそうな台は埋まってる…。

仕方がないので様子見(?)で、いつも座っていた「CR戦姫絶唱シンフォギア」(大当0/0回転)を触ってみます。
ヘソは良いけど、ステージが今一歩で、232玉の回りは、15、20、17、16、15…やっぱり足りない…。
移動しようと会員カードを抜いて、残保留の様子を見ていると、82回転目レバブル!
「唄ってはダメ」フリーズからの絶唱!
絶唱(金)7テン。
もちろん、当確でした。
いつもの様に、「最終決戦」は3呼吸おいてから打ち出します。

何か、嬉しい画面が。
前回シンフォギアを打った時の3回の初当りは、響ちゃんが1人だけで、翼さん4人、クリスちゃん10人で、1/7.4を15回引けませんでした。

こんな時は、「絶唱」を待たず、1枚目の響ちゃん(赤文字)で当ります。
も、「限定解除」せず、「絶唱」保留だけ当りで、2枚目の響ちゃんは外れてました。

久々にシンフォギアで、気持ち良い連荘でした。
その後、ちょっと追いかけましたが、回りが17から上がらず、終了しました。

1台目 CR戦姫絶唱シンフォギア
投資 1160玉
回収 9828玉
回転 16.2回転/232玉
通常 116回転
初当 1回
大当 12回
期待収支 ▲500円

ちょっと早い時間でしたが、早めに帰宅します。
金曜日に買った「鬼滅の刃」最終巻を、またゆっくり堪能して、明日から仕事頑張りましょう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2020/12/06/9324223/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。