ご褒美2021年05月22日

先日の長女の小学校マラソン大会は、雨で中止となってしまいました。
一桁着順を目指していた長女は、残念がっていましたが、一昨日木曜日の体育の時間にマラソン大会の代替えを実施し、何と念願の9位だったそうです。
ご褒美として、本日のお昼は、長女が大好きな「びっくりドンキー」でお腹いっぱい食べて、店員さんに勧められたピーチのシフォンケーキも食べました。
大満足だったそうなので、次も頑張ってくれるかな?

午後3時からホールさんに訪問しました。
最近、回る機種がCR機しか見つけられず、本日も先ずは「無双」島を見て、回して見ます。
(大当0/24回転)

今一歩な感じで、隣へ移動。

1台目 CR真・北斗無双 FWN
投資 500玉
回収 0玉
回転 12.0回転/250玉
通常 24回転
初当 0回
大当 0回

隣もヘソは良さげでしたが、回らず移動。
(大当0/0回転)

2台目 CR真・北斗無双 FWN
投資 250玉
回収 0玉
回転 8.0回転/250玉
通常 8回転
初当 0回
大当 0回

角台が空いたので、回して見ます。
(大当0/84回転)

90(6)回転、ロゴ落ち緑SHOCKで、
三男は、
覚醒せず。

120(36)回転、赤タイマーから、ロゴ落ちて、
二男も、
覚醒せず。

そして、回らず、移動します。

3台目 CR真・北斗無双 FWN
投資 750玉
回収 0玉
回転 15.3回転/250玉
通常 46回転
初当 0回
大当 0回

移動先は、やっぱり「海」で行きましょう。
島を巡ると、前回打った「大海3ブラック」が良く見えます。
(大当0/306回転)

移動してすぐの332(26)回転、魚群流れました。
アンコウさん、ジュゴンさんのマリンちゃんリーチで、
早めに初当たり引けました。

8Rに昇格します。

あれ?

STスルー単発(涙)

次を目指して、回し始めると、良い感じで、20以上キープします。
しかし、なかなかチャンスは来ず、200回転越え。

205回転、魚群+♪でマリンちゃんリーチ、
ん?

215回転、再び魚群+♪でマリンちゃんリーチ、
ん?

魚群+♪、2回連続外れた(涙)

223回転、チャンス目からジュゴンさんリーチで、
外れ!
ん?当たった!

そして、クジラッキー!

単発(涙)

持ち玉だけでも、次を目指してがんばります。

82回転で、魚群流れ、マリンちゃんリーチ。
アンコウさん、揃って、

パール光りました。

再びクジラッキー!

も、またまたSTスルー(涙)

タイムアップとなり、終了します。

4台目 CR大海物語BLACK YMA
投資 1000玉 + 7,000円
回収 2714玉
回転 22.8回転/250玉
通常 354回転
初当 3回
大当 3回
期待収支 7,100円

通常時の初当たりは軽かったのですが、ST153回転で、1/40.2を引けませんでした。
3連続スルーする確率は2.12%、47.1回初当りを引けば、1回は起こりうる事ですが、辛い…。

入り口のポスターを見ると、今週新台で「P大海物語4スペシャルBLACK」が導入されるらしいです。
台数は不明ですが、この「CR大海物語3ブラック」と同様にライトスペックで、100%ST突入らしいので、前作の「CR大海物語4ブラック」(50%がST突入+時短50回転、50%が時短100回転)より打つ機会が増えそうです。
でも、この「CR大海物語3ブラック」も好きなので、少しは4パチに残してほしいなぁ。