奥様のワクチン接種副反応2021年10月17日

昨日2回目のワクチン接種を行った奥様が、副反応で39度超えです。
かなり苦しそうなので、ユックリしてもらおうと思って、娘達を連れて、私の実家に行っていました。
先週から、ウクレレに興味を持ってくれた長女のために、ウクレレの本を漁ったり、昔使っていたギターのチューニングメーターやギタースタンドを実家から持ってきました。
そして、国産ウクレレのセットが届きました。
新古品でオークションで購入したのですが、送料込みで、5,000円でした。

ソプラノウクレレ、ギグバッグ、ストラップ、ヘッドに付けるタイプのチューニングメーター、ピック、クロス、初心者用楽譜2冊

実家から持ってきたウクレレの本やチューニングメーターは不要だった模様です。
肝心のウクレレ本体ですが、ボディはマホガニー材でそこそこ鳴っています。
ペグも最近のギアペグで、非常に合わせやすいです。
古いウクレレしか弾いていない私には、チューニングが一発で決まるのがなかなか無いので、ちょっと羨ましい感じでした。
奥様の邪魔をしない様に、長女としばらくウクレレ練習をしていました。

夕方からは、晩ごはん作って、食べたら風呂に入れて、髪乾かしたり、歯を磨かせたり、寝かしつけて、食器洗って、米研いで、明日の準備してと、目が回るくらい忙しかったです。

ようやく一息つけました。
明日は大丈夫かな?
ダメだと5時には起きないと、長女を小学校に送り出して、次女を保育園に送っていくのに間に合わなそう。
子育てを一人でしている方々、本当に尊敬します。

というわけで、今週は土日ともパチンコ稼働は、結局できませんでした。
来週もウクレレ話になるかも?

以下は、先週の稼働です。

今日も「海」の島へ。
残念ながら、先週の「黒海SP」は埋まっているため、「金富士」を見ていて、「金富士ライト」が良さそうに見えたため、回してみます。
(大当0/0回転)

回りをみようと思っていた15回転で「豪華絢爛」から、
「魚群」流れました。
フグさん揃います。

STは歌唱ゾーンに入ってしまい、抜けちゃうかな?と思っていた66回転で、3人で歌ってくれて、
無事に、
エンゼルフィッシュから、
「天晴れ」

も、2連で終了。

ST抜けての回りは、21、19、19行けそうな感じです。
持ち玉飲まれて、貯玉で回して、ST抜け167回転、チャンス目からの、
黒潮リーチで、
エンゼルフィッシュ揃いました。

今回のSTは、11回転でサメさん。
ST40回転で、カメさん。
ST9回転金富士ゾーンで、アンコウさん。
ST57回転で、3人姉妹が揃って、
アンコウさん。

5連終了で、プラス域に入ります。

次も早くST抜け36回転、「豪華絢爛」からの、
「魚群」!
タコさん揃いました。
ST45回転のチャンス目から、
アンコウさん。
ST70回転のギリで(後4回転分STはありますが…)、3人姉妹が歌い上げて、
ジュゴンさん。
ST5回転で、「カッコーン」!
やっとの、
10R引けました。
ST13回転、エビさん。

今回も5連終了。

もう一回の初当たり位は、時間がありそうなので、回そうと思っていたST抜け44回転、確定音からエンゼルフィッシュ揃いました。
早い初当たりで助かります。

ST4回転で「日本一」!
エンゼルフィッシュが揃います。

が、2連終了でした(T_T)

早かったので、次を目指しますが、回りは18位に落ちてきて、
確率分母まで回して終了します。

1台目 Pスーパー海物語 IN JAPAN 2 金富士SCB
投資 1250玉
回収 2973玉
回転 19.2回転/250玉
通常 427回転
初当 4回
大当 14回
期待収支 1,440円

14回の大当りで、10Rが一回だけでした。
先週10R引きすぎちゃったからなぁ…。
ラウンド振分けには恵まれなかった感じですが、初当たりは早かったので、楽しく打てました。
ホール内を回ってから帰宅しましたが、盛り上がってるのは、「初代無双」「超韋駄天」「デビルマン」あたりでしょうか?
そろそろ、ST突入50%のヒリヒリ感を味わってみたくもなってきました。
でも、安定しない怖さがあります。