今年最後の稼働2020年12月30日

今日の盛岡は、朝から雪が降り続いていました。
朝は私が雪かきを担当し、お出かけ準備をします。
娘の買い物だけして戻り、お昼は家でご飯を食べました。
次女のお昼寝の後は、娘たちと双六とかで遊びました。
午後からは妻が雪かきをして、子供たちがソリで遊べる程度の坂を作ってました。
子供たちは大喜びで、雪にまみれていました。

夕方から今年最後の稼働時間をもらってホールさんへお邪魔します。
「無双」が良ければ、回そうと思って徘徊します。
先ずは第三章の空き台を確保(大当8/179回転)しますが、回らずキャッチ&リリース。

1台目 P真・北斗無双 第3章
投資 464玉
回収 0玉
回転 16.0回転/232玉
通常 32回転
初当 0回
大当 0回

もう1台(大当3/118回転)空いているので、座ります。
最初だけ20で後はダメでした。

2台目 P真・北斗無双 第3章
投資 696玉
回収 0玉
回転 13.3回転/232玉
通常 40回転
初当 0回
大当 0回

結局、第三章は他に空きが無いので、最初の台(大当8/211回転)に戻って、上がることを祈って回してみます。
ヘソは良く見えますが、良い感じで跳ねてくれません。
ステージもダメでした。

3台目 P真・北斗無双 第3章
投資 928玉
回収 0玉
回転 15.7回転/232玉
通常 63回転
初当 0回
大当 0回

良くて15、6といった感じでした。
もうちょっと貯玉遊戯できますが、今回は諦めて、帰りまぁ………………せん!
今年最終稼働ですし…。

4パチがダメなら、いつもの様に1パチを触ってから帰ります。
徘徊してみると、「ヴァルヴレイヴ」の潜伏は無し、先日回ってくれた「バイオハザード2」は埋まっていて、「轟音」やその他の天井モノも遠いので、甘コーナーを見てみると、空いてる「CRヱヴァンゲリヲンX PREMIUMモデル」が良く見えました。

5年程前の台で、エヴァ特有の確変ループの甘デジ版です。
ボーダーはちょっと辛かった(等価で20回転以上)ため、4円設置時にはあまり触って無かった台です。
1/128.0の初当り確率で、65%で1/29.8の確変ループとなります。

マックスタイプの方は、ボーダーも甘め(等価で17回転位)で、パチンコに時間をかけれた時期だったので、長時間良く打っていました。
潜伏するタイプで、潜っているのを拾えたときの喜びも、大きかった時代です。

演出は、マックスタイプと変わらなさそうなので、まず打ってみます。
(大当13/231回転)

回りは、15、15、16とギリギリ勝負できそうな感じです。
287(自力56)回転目に動きがあり、
第5使徒と綾波が会敵します。
カットインは赤文字でしたが、
「出力最大」では…

次は、350(自力119)回転目にアスカが、第4使徒と会敵しますが、
「出力最大」…

395(自力164)回転目、シンジ君「逃げちゃ駄目だ」
「やります 僕が乗ります」
ハニカム柄、
「F型装備」で、
第10使徒で、タイトルもハニカム柄、
もちろん「A.T.フィールド全開」で、
当たりました。

確変引けてて、続きます。

3連で「発進準備モード」に落ちますが、
電サポ100回転付きました。

次は、7連で落ちますが、
続きます。

9連で抜けてしまいました。

ちょっと、右の釘が辛かったです。
ポケットも厳しかったのですが、アタッカー回りとスルーが全然ダメでした。
やっぱり、新台の方が気持ち良く右打ちできます。

この頃の台を打つと、マックス機があった時期が懐かしいです。
甘い台も結構あったので、優良台を掴めれば、かなり勝てた時代でした。
「大ヤマト2」や「ウルトラセブン」とか打っていた時代は、私自身、時間のゆとりもあったなぁ~。

と感慨深かげにまとめましたが、今年の最終稼働としては、全然絞まらないし、結局惨敗でした。
それでも、緊急事態宣言下以外は、今年もパチンコを楽しませて頂きました。
頑張って営業して頂いたホールさんと業界の皆様に感謝です。

今年は、パチンコに対する風当たりが、普段より強い年でした。
マスコミによる世論の誘導って、本当に怖いと思います。
コロナ禍の中、共通の敵を作って、捌け口を欲したんだと思いますが、それで傷つき失った物も数多くあったと思います。
ただ、その事を振り返ることは、一切無いのが、今のマスコミだと知っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2020/12/30/9332224/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。