3度目の肺転移2020年02月02日

【2年前】
10年前の左肩粘液軟骨肉腫の切除術、7年前の1回目の肺転移(7個)、5年前の2回目の肺転移(2個)を手術と定位放射線治療を行って、対処して頂きましたが、2年前のCT検査で3度目の転移が、発覚しました。
できたのは、また左肺上葉になります。
確認されたのは、1個の腫瘍でしたが、2cm近い今までよりは大きめなものでした。
今回も整形外科、呼吸器外科、放射線科を受診し、定位放射線治療が選択されました。
前回、定位放射線治療後に、放射線肺臓炎を起こした経験上、少し不安でしたが、今回もこちらの治療で行くことに、私自身の意思で決めました。
何より、通院での治療ができ、家族と離れずに済むのも、この治療の良いところでした。
治療は前回と変わらず、4回の定位放射線照射を行い、その後観察していくことになりました。
今回は、咳き込んだりする症状は見られず、肺は元気に動いてくれていました。
長時間歩くと息切れするのは、仕方がない事ですが…。

【現在】
今日は、昨日気になった「シンフォギア」の1台をチョイス。
隣で打っていて、かなり回りが良さそうに感じてました。
26回転/232玉スタートで思い通り、ステージも良かったので、打ち込みます。
73回転目、「響ちゃんミッションクリア」「赤保留」「絶唱ゾーン」「クリスちゃんリーチ後半発展」で当たりました!
「最終決戦」は、翼・クリス・クリス・翼・翼とあまりにも心もとない感じ。
油断して、よそ見しながらボタンを押していたら、何と2枚目のクリスちゃん(しかも白文字)で当って、ビックリしました。
更に「絶唱」も入って、二度ビックリ!
15Rと「Vストック」で、2回転目、翼さん保留が当たってました。
後1回引いて、4連で終了。
さぁ頑張ろうと思ったものの、回転率は落ちる一方...で、128回転追いかけて、離席しました。
風車前のこぼしが、残念でした。

1台目 CR戦姫絶唱シンフォギア
投資 812玉
回収 1169玉
回転 19.9回転/232玉
通常 198回転
初当 1回
大当 4回
1R獲得 98.6玉
期待収支 1,200円

数少ない持ち玉を生かせる台は、やはり「甘」だよなぁ~と思って、「甘」コーナーを彷徨いていると、目に留まったのが、羽根物「トキオスペシャル」(大当8/45回転)。
実は先日CSの番組で、「トキオブラック」を打っているのを見てしまい、久々に羽根物愛が復活です。
ただ、こちらのホールさんは「トキオブラック」が導入されていないため、「スペシャル」で我慢。
打ち始めの232玉、鳴き8/拾い5/SR1でV(3R)入賞しました。
次は、持ち玉追加の鳴き23/拾い13/SR2でV(16R)ゲット!
次は早く、鳴き4/拾い2/SR1でV(3R)。
次も早く、鳴き9/拾い4/SR2でV(16R)。
ここまでで、鳴き44(9/232玉)/拾い24(54%)/SR6(25%)/V4(66%)で、鳴きは足りないけど、拾いが良いので、勝負になりそうな感じです。
続行してみました。

2台目 トキオスペシャル
投資 464玉
回収 1260玉
鳴き 10.8回/232玉
通常 196回
拾い 108個(55.1%)
SR 27個(25.0%)
大当 9回(SR8回29%)
R数 73R
1R獲得 78.6玉
期待収支 1,300円

もうちょっと続けたかったのですが、SR行ってもなかなかV入賞してくれない辛い時間もあり、お時間となりました。
「トキオブラック」が、すんごく打ちたくなりました。
ちなみに今回の稼働を「ブラック」に置き換えると、16Rを3回取っているので、結構プラスにできたのでは!?と考えてしまいました(計算上+7000玉位?)。
まぁ、「ブラック」がこの様な良い状態で、置かれてないと思いますが…いつか打ちたい!