再肺転移2020年01月25日

【5年前】
粘液軟骨肉腫の切除術 後、3年での肺に転移し、それぞれの切除術を行いました。
確認できる腫瘍は、一旦見えなくなりました。
そして、再びの転移が確認されたのは、その2年後でした。
1年に一度行っていたPETーCT検査の所見で、左肺上葉に腫瘍が確認されました。
整形外科のCT検査で1cm以上が2個と確認され、再び呼吸器外科へ委ねられました。
呼吸器外科での検査後、担当医は難しそうな顔色で、「腫瘍ができている場所を考慮すると、今回手術での切除はできない」との回答でした。
他の治療法を考えようと、整形外科と呼吸器外科で考えて頂き、放射線科が紹介されました。
放射線科は、左肩粘液軟骨肉腫の切除術前、腫瘍を小さくする際に、お世話になって以来です。
久々にお会いした放射線科の先生から言われたのは、「定位放射線治療」という言葉でした。
「定位」と付くのは、弱めの放射線を複数方向から、ピンポイントに腫瘍を捉えるという事でした。
放射線は、まっすぐにしか進めないので、放射線が通った正常な(がんじゃない)細胞も影響を受けます。
「定位」はそのリスクを弱めると共に、十分な効果を腫瘍に与えることが、可能となるとの事でした。
今回は、こちらの治療方法となりました。

【現在】
奥様より、夕方に時間を頂き、4時頃にホールさんへ。
いつもの様に徘徊し、最終的にいつもの海コーナーへ向かいますが、結構埋まってます。 甘海で空いてて、ヘソが足りなさそうな台(大当22/160回転)に着席。
やっぱり、回らなくて、出玉92玉/ラウンドで計算すると、ジャストボーダー位かなぁ~ということで、次の台を探します。

1台目 PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人
投資 580玉
回収 0玉
回転 16.4回転/232玉
通常 41回転
初当 0回
大当 0回

甘海も他は満席だし、ブラックも結構座ってるので、沖海&大海のミドル達を見て回ります。
大海が良さそうな感じなので、ちょっと頑張ってみます(大当4/353回転)。
これがまた、すんごく回る!
最初の232玉で28…上ムラだと思うけど、これで時間いっぱい勝負!

2台目 CR大海物語4
投資 1856玉 + 22,000円
回収 0玉
回転 24.2回転/232玉
通常 728回転
初当 0回
大当 0回

2倍はまりで終了です。
当たらなかった…。
「ビッグバイブ」「泡」「★」「マリンちゃんウインク」も、「魚群」「♪」サメさん「ノーマル」も、「ビッグバイブ」「魚群」「!」「黒潮」も、319を引けない私へのサービス演出でした。
1/319.6で、728回はまる確率は10.24%なので、10回に1回はこんな事もあります。
仮に1ラウンド出玉を118玉で計算すると、期待収支は9,500円なので、なかなかの優秀台だと思います。
ミドルを打っていると、仕方がない事なので、気持ちを切り替えて行こう!
やっぱ、時間の無い時は「甘」が一番と再認識した1日となりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2020/01/25/9206406/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。