ブリッジ浮き修理完了2022年09月25日

本日もまだ咳は続いていて、多少良くなってきましたが、体調が戻るまでは、もうしばらくかかりそうです。
せっかくの良い天気だったので、午前中お墓参りにだけは出掛けました。
この3連休も結局、ホールさんへは行けず。
来週は復帰したいなぁ。

Koalohaソプラノウクレレの「ブリッジ浮き」修理の結果です。

クランプと当て木を外して、圧着出来ているか確認します。
良さそうです。

サドルもしっぽりと入りました。

せっかくなので、ボディとネックを磨きます。

弦は、購入時にケースのポケットに入っていた、古めのFAMOUSのナイロン弦を張ってみます。

弦高も満足行く高さになって、

ハイポジが大分押さえやすくなりました。

チューニングを合わせます。
流石にオクターブチューニングも、素晴らしい出来ですね。
すごく鳴っています。

しばらく、弾き込んでみたいと思います。

この先が楽しみな1本が増えました。

KAMAKA、GString、Koalohaと昔から欲しかった、旧ハワイウクレレ3大ブランドが揃いました。
今は、GStringが生産拠点をアメリカ本土に移し、Kanile’aが3大ブランドに加わっています。
最近のハワイのミュージシャンの多くが、Kanile’aを弾いています。
Kanile‘aは触ったことも無いので、いつか弾いてみたいなぁ〜。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2022/09/25/9528416/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。