放射線肺臓炎2020年02月01日

【5年前】
10年前の粘液軟骨肉腫の診断切除術、3年後に左右肺への転移切除術、そして、2年後に左肺へ再肺転移しました。
今回は定位放射線治療が選択され、3週間程かけて、治療は終了しました。
放射線を当てた後の肺は、レントゲンを撮っても、もやっとしか見えないそうで、腫瘍に対する効果はあると思われますが、肺の状態はすぐに確認できませんでした。
ただ、その後、咳がしばらく続き、息苦しい感じがずっとしていました。
咳き込んで吐いてしまうこともあったので、放射線科で相談すると、放射線肺臓炎と診断されました。
手術よりも楽で、抗がん剤の様な副作用が少ない放射線治療ですが、放射線によって正常な細胞も影響を受けるので、この様な症状は起こりうるとの事でした。
肺に水が溜まった様な状態が、続いていました。
息苦しく、生活に支障をきたすこの症状は、半年以上続きましたが、いずれ治まりました。
そして、腫瘍は見かけ上、無くなりました。

【現在】
午前中から買い物に出掛けて、夕方からようやく自由時間。
ということで、ホールさんへ遅めに入店しました。
徘徊してみて気になったのは、「シンフォギア」の島でした。
まずは1台(大当0/222回転)触ってみましたが、回らず離席。

1台目 CR戦姫絶唱シンフォギア
投資 348玉
回収 0玉
回転 15.3回転/232玉
通常 23回転
初当 0回
大当 0回

もう1台(大当0/288回転)触ってみます。
ダメなら他の島へ移動かな?と思ってた17回転目で、画面が全落ちして、直接「聖詠ボーナスチャンス(赤文字)」で、当り!
珍しく、早い!
「最終決戦」で、翼・翼・響・翼・絶唱と久々の期待が持てる布陣。
そして、予想外に2枚目の翼さん(赤文字)が当たってくれました。
そして、こちらは予想通りの「VーStock」x2で、響保留も絶唱保留も当りでした。
4連後は1/7.4を引けずに終了。
15Rを3回取れたので、持ち玉で回します。
回転率は20を少し切る位で、そんなに悪くは無いけど、良いとも言い切れない状況で頑張ります。
ところが、「絶唱」を2回外し、「絶唱ゾーン」+「聖詠演出」も外して、200回転越え、回りも怪しくなってきて離席しました。

2台目 CR戦姫絶唱シンフォギア
投資 232玉
回収 2120玉
回転 20.7回転/232玉
通常 236回転
初当 1回
大当 4回
1R獲得 98.7玉
期待収支 1,900円

「ミドル」の島をいくつか回ってみると、結構良さそうな台があるものの、どうせ「ミドル」なら、海にしようと沖海の桜Ver(大当10/668回転)が気になって着座。
こちらも早く、19回転目のカメさんサメさんリーチ「魚群」「★」で、カメさん当り!
ST31回転目とギリギリで、アンコウさん当り。
次は続かず、ST+時短100回転、駆け抜けて終了。
大当り後の回転率が19を切ったので、離席しました。

3台目 CRスーパー海物語IN沖縄4 桜 STB
投資 232玉
回収 1215玉
回転 19.6回転/232玉
通常 68回転
初当 1回
大当 2回
1R獲得 122.0玉
期待収支 500円

制限時間が近付いて来たので、もう1回初当りが欲しくて、甘海(大当0/160回転)に期待を込めます。

4台目 PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人
投資 1160玉
回収 0玉
回転 18.6回転/232玉
通常 93回転
初当 0回
大当 0回

当りませんでした。
時間切れで、終了です。

今日は、1回目の引きだけは、良かったけど、続かなかった。
何か最近、気持ち良く打てて無いなぁ~。
けど、それが最近のパチンコ業界なのかも?と思う今日この頃です。