星に祈りを2020年02月23日

昨日からの三連休は、家族で妻の実家に帰省中。

ということで、久々に土日のパチンコ稼働ができません。

もちろん、妻の実家の近くにもホールさんはあるのですが、妻の両親にパチンコの話はしたことが無いため、「ちょっとパチ打ちに行ってきます」とも言えないため、三連休は娘二人と遊びまくることにしました。


昨日は、このご時世、人混みに連れていくこともできず、記録的な暖冬のため、妻の実家(東北の片田舎)でも雪遊びもできず。
いつも雪だらけの田んぼも、草が出ていて、ソリ遊びが満足にできません。


結局家の中で、甥っ子姪っ子が子供たちの面倒を見てくれました。

今日は、少し位は外に連れ出そうかな?


そして「フェブラリーステークス」ですね♪


チュウワウイザード、クリソベル、ゴールドドリームが出走しないのは寂しいですが、馬柱見ながら検討中です。

昨年の覇者インティ…、けど最近はもどかしい成績。
初ダートの根岸Sを快勝した安田記念馬モズアスコット…、でも本当にダート適性があるのか?


人気馬が絶対的では無いと見て、アルクトスから行ってみたいと考えています。
府中ダート1600がベストコースで、ここなら狙えそうです。
父はアドマイヤオーラ、G1には届きませんでしたが、一つ二つは獲れててもおかしくなかった逸材でしたし、何と言ってもブエナビスタのお兄ちゃんですよね。


そういえば、昨年のJCは、国際競走なのに外国馬不在という状況でしたが、地方馬に門戸を開いている当レースは、角地の強豪も3頭出走です。
メイセイオペラ以来の勝利もあるのでは?


といろいろ模索中。
現時点では、こんな感じです。


◎アルクトス

◯ノンコノユメ

▲モズアスコット

△デルマルーヴル

△インティ


星に祈りを…。