外出制限2020年02月29日

とうとう、東北でも新型コロナウイルス感染者が発生しました。
ただ、潜伏していて、検査がまだって人はたくさんいるんだと思います。

そして、私はと言うと、肺の手術をしておりますので、感染して肺炎をおこしてしまうと、命に関わる状態になってしまうんだと思います。
後、我が家は未就学児童が二人いますので、自主規制での外出制限をしました。

ということで、今日は当然の様にパチンコ稼働は無しで、無観客で行われている競馬も今日はお休みします。
ちょっとだけ買い物に出ましたが、マスク・ティッシュ・トイレットペーパーはどこも無いですね。
スーパーの空の棚を見ると、震災後が思い出されます。
不要な買い占めが、起こっているんだと感じました。

小中学校は、来週から休校となりましたが、保育園は大丈夫との事で娘たちは週明けも受け入れて頂けそうです。
近隣で感染者が出た場合は、休園も考えているとの連絡を受けましたが、頑張って頂けるのはありがたいです。

明日はちょっとだけ、無観客競馬でもやろうかと思ってます。

中山記念

香港帰りの馬が多いですが、状態も良さそうなので、現時点での予想はこんな感じです。
後は明日のパドックを見て、良さそうなお馬さんに託してみます。

◎ラッキーライラック
◯ウインブライト
▲インディチャンプ
△ペルシアンナイト
△ダノンキングリー

何か、人気馬寄りなので、もう少し絞りたいですね。