長女の小学校でも2022年02月11日

一昨日、長女が通う小学校から電話があって、小学校で感染者が出たため、児童センターの利用ができないとの連絡でした。
在宅勤務で、リモート会議中だったため、会議終了後、小学校に迎えに行きました。
長女のクラスから感染者が出たわけでは無いので、取りあえず昨日も通常登校できましたが、児童センターの利用はできないため、午後時間休をもらって迎えに行きました。
その後も何度か小学校からメールが入って、接触者のPCR検査結果から、さらなる感染者も出たそうで、来週も児童センターは閉鎖されるそうです。
小学校の方は、感染者が出ていないクラスで、通常授業ができるそうなので、長女は登校できそうです。
本当に、すぐそこまでコロナウイルスが来ているなぁ〜と感じております。

本日も引き籠もっておりました。

長女が、最近立ってウクレレを弾きたいとの事で、長女のエルビスU100Sにもストラップを付ける事にしました。

先日、AMAZONで注文したのが、麻っぽいこちらのストラップ(送料込み¥696)と、
GOTOH社製ストラップピン(送料込み¥660)です。
ストラップピンはちょっと高めですが、ストラップをキッチリとホールドして欲しくて、こちらを選択しました。

先ずは、ボディを計測して、
エンドピンを6cmのど真ん中に、
打ち込みました。
そして、ネックにもう1つ付けて、
完成です。
安いストラップでしたが、長さ的にはチビッコの小学2年生にも丁度良い感じでした。

ニコニコしながら、長女はウクレレを弾いています。
最近は、ソロウクレレにも挑戦していて、ジャガソロ定番の「クレイジーG」と「星に願いを」を一生懸命練習してます。
この辺りまでは、私も教えられますが、そろそろ私のレパートリーも増やさないと、教えれる曲が尽きてきました。
私も練習しなければ!

明日は、来週の入院準備をしたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2022/02/11/9463255/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。