ウクレレ 10本目2022年04月03日

我が家に10本目のウクレレを、お迎えしました。

BIG ISLAND SP−KRP


BIG ISLANDのソプラノウクレレで、2012年製の10年前の生産になります。

BIG ISLAND社は、元々木材の卸業者だったそうで、こちらもフレイムの入ったハワイアンコア材の綺麗なウクレレです。

生産は、選ばれたベトナムの工房だと言うことですが、仕上げも大満足です。

肝心な音ですが、オルカスの弦に張り換えましたが、クリアな良い音色だと思います。

長女は速攻気に入って、「亀さんのウクレレ、カワイイぃ〜」と大騒ぎです。

オークションで、3万以内で狙い続けて、4ヶ月で何とか迎え入れる事ができました。

岩手県は、新型コロナウイルス感染症の患者さんは、この3日間で209、274、245とまだまだ余談を許さない状況で、本日もお家時間をマッタリと過ごしました。

子供たちは、水彩絵の具を持ち出して、気に入ってくれた「亀さんウクレレ」の写生です。

長女

次女

長女は「写実派」で、次女は「印象派」かなぁ?
楽しんでくれたようで、何よりです。

そして、奥様には内緒ですが、実はもう一本落札済みで、今週届きます。
さすがに、怒られそうですが、3万ちょい越えで、G−STRINGを手に入れました。
ずっと欲しかったので、何とか許してもらおうと思います。
駄目かなぁ〜?